dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、コンサートのうちわ作りをしています。そこで、ある文字をうちわくらいの大きさに拡大コピーしたいです。セブンイレブンで出来ると聞いたのですが、拡大コピーのやり方を詳しく教えて下さい!

調べた結果、分からなかったので、ここで質問させていただいてます。

誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

セブンイレブンでなくても、拡大縮小はどこのコンビニのコピー機でもできますよ。

だいたいは用紙を選んだ後の画面にある、拡大縮小するみたいなボタンを押すとパーセンテージ(率)や用紙サイズに合わせて拡大などといった画面になります。

大きさは5cmを10cmにしたいなど具体的に数値があれば計算した%をいれますが、決まっていなければ適当な数字で一度コピーして、確認してそれから小さくしたり大きくしたり調整する感じです。
慣れないとお金がかかりますね。

コピー機のメーカーや機種が違えば多少違ってくるので、(1)さんがおっしゃるように店員さんに聞くのが良いです。
一度分かれば他のコンビニのコピー機でも基本は同じなので使えるようになると思います!
    • 0

>セブンイレブンで出来ると聞いたのですが、拡大コピーのやり方を詳しく教えて下さい!

セブンイレブンの店員に聞くと教えてくれます。
ここでの質問はコピー機の種類を書かないと答えようがありません。
    • 0