アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてスマホのアプリでコピーする人は
本のコピー仕方知らないんですか?
よくおばさんから「この本コピーしたいからやり方教えて」と質問されるけど白黒コピーの
使い方がわかりません
今日もセブンで若い女のひとが「コピーの仕方教えて」と質問されてたけど「スマホのアプリでしてるのでわかりません」と言ってました

A 回答 (7件)

両方知っている人もいますし、私も両方使えます。


スマホでしかやったことがなく、それで用が足りていれば、専用機を使う必要もなく操作方法を知る機会もありません。
逆に規定の用紙サイズに拡大、縮小がワンタッチで出来るので専用機は便利ですので、専用機でしか思うようにプリントできない事情、都合がある方はスマホなど相手にしません。

というか、そもそも専用機は読み取りと印刷が1度に済ませられますが、スマホは読み取るだけでいわばスキャナー機能だけですよ?
印刷するにはプリンターが必要で、まさかプリンターまで持ち歩いている人も限られるのでは?

コピー(紙面を読み取り別な紙に同じく印刷)、スキャン(紙面を読み取りデータ記録)、プリント(データを紙に印刷)の違いを学びましょう。
スキャンとコピーを混同しています。
スマホでコピーは出来ませんが、コンビニの複合機はこのどれでも出来ます。
    • good
    • 0

今のコピー機といっても、複合機。

複合機で、色々なことができるような高機能なものになっている。

高機能なものになると、使い方も複雑だからね。
使っていないなら分からないって人は多いよ。

画面をみて、画面に記載してあるものをタッチして操作していけば分かるといっても、それができない輩がいる。
二人とも同じレベルだったってことだよ。
    • good
    • 0

この投稿ってたまに見るけど、回答が既に出たなら投稿を控えた方がいいのでは?



たいして重要な質問でもないし
    • good
    • 1

あなたがそうなだけです。


大半の人は知っています。
あなたが知らないだけです。
    • good
    • 1

それが現代の問題でもあります。


スマホという汎用機を使う事で、専用機の操作方法が分からない。
    • good
    • 1

>どうしてスマホのアプリでコピーする人は


>本のコピー仕方知らないんですか?
この二つがなぜ並列で述べられてるのかが意味不明です。
スマホのコピーと実際のコピーになんの関連もないです。
単にやったことないから分からないんです。
    • good
    • 1

やったことがないのでしょう。

なので全くしらないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!