アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の終わり頃に2年付き合った彼女と別れました。

理由は3月中に結婚すると二人で期限を決めましたが、
仕事がうまくいってなかったことなど、私がそれまでに
条件を満たせなかったからです。

ただ、こちらとしては期限を決めた以上は別れることは了承しましたが
条件が整えば迎えにいくつもりでした。
それは彼女にも伝えました。

彼女はそれから1週間ほどで婚活パーティーで彼氏をつくりました。

私は自分が思ったよりショックを受け
ストーカーじみたことまでしてしまいました。

結婚まで考えて愛し合ったのに
ここまで嫌われることになるとは思いませんでした。

ただ、それは自分のせいだとも思います。

復縁したい気持ちもありましたが、
ここまで嫌われるともう無理なのも頭ではわかっています。

もちろんメールも電話も拒否されてます。

こちらももう諦めていましたが、1ヶ月たって当たり障りない内容で
メールしてみて拒否されてることに気がつきまたショックでした。

今でも毎日のように元カノの夢をみてしまいます。
まだ好きな気持ちが消えないのでつらいです。

別れは仕方ないと思えるようになりました。

でもここまで嫌わなくてもと思ってしまいます。

拒否しなくてもメールを送ることは滅多にないし
メアド変えないで拒否するのは私に対する
拒絶のメッセージなのかなと思うと悲しくなります。


気持ちが不安定で時には元カノに憎しみを感じてしまいます。

自分としては元カノの私を嫌う気持ちをなくさせたいのですが
そんなこと考えない方がいいですよね?

自分でもよくわからないのですが
お互いに『素敵な恋愛だった』と思っていたいんです。

なんだかこちらだけ嫌われてるのが嫌なんだと思います。

この世界に自分を嫌ってる人間がいる。
しかもそれが自分が大好きな人だと思うと
むしゃくしゃして耐えられないんです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

私は女です


女性の時間ってどれ位大切か解りますか?
彼女は恋愛したいのではなくて
結婚したいのでしょう

そんな好きだったら2年の間にどうにかすべきでした。
次の恋愛に生かしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はすごく結婚に焦っていたし、そのことでケンカもしました。
結婚さえできれば相手は誰でもいいとうようにき聞こえることを彼女が言うのでケンカになりました。
彼女には結婚のための貴重な時間だったんだと思います。

後悔してもおそいですが何とかすればよかったと思います。

悔やむ気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2013/05/14 06:07

「素敵な恋愛だった」にしたかったのは彼女も一緒でしょう。



それなのに、期限を切って決めていた条件を彼方は満たすことが出来なかった。

更に、元カノに彼氏ができたのにストーカー紛いの事までしてしまった。

ここまでされて、嫌わない方がオカシイですよ。

結婚を考えている女性の2年間と云う貴重な時間を使ったのに、結果を出せなかったのは貴方です。

どれだけ嫌われても、男として全責任を自分で背負わなければならないのに、嫌われた事で元カノに憎しみまで感じる様では、男として如何なものでしょう。

自分が彼女を幸せにしてあげられなかったのですから、せめて彼女の幸せを願えるような度量のある男になって下さい。

今のままでは、女々しくて、みみっちぃ過ぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に返す言葉もありません。
なんでこんなに女々しいのだろうと嫌になります。
彼女を幸せにするのは自分になるはずだったのに
とても悔しくて涙が出ます。

この気持ちのやり場がなくて色々な方向に向いてしまっているのかもしれませんね。

後悔の気持ちにつぶされそうです。

お礼日時:2013/05/14 06:18

>>元カノに嫌われていることについて



嫌われているかどうかなど、今更なのです、関係無いのです。
元・・なのですから。

理由はどうあれ、別れたのですから、女々しくしない、
少なくともストカーまがいの事は。

メールもしない。

何処かで縁があるなら、あちらから何かを言ってくるかも。
しかし、縁がなければこれっきりです。

男の価値は、男らしく・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

もう関係ないですね。

せめて彼女の前だけでは男らしく別れればよかったです。
後悔ばかりしてます。

本当に男らしくないです。
情けないです。

お礼日時:2013/05/14 06:22

嫌われてはいないんだと思います。


そして、愛し合ったと書かれていますが、
愛し合ってもいないのだと思います。
多分愛していたのは一方的にあなただけ。
おそらく彼女は結婚願望が強く早く結婚したかったのではないでしょうか?
相手の人間性や恋愛感情よりも
先ずは家庭を築く事を望むタイプだったのかもしれません。
こう書くと恋愛に重きを置いていたであろうあなたは傷付くかもしれませんね。
しかしながらこのタイプの人は非人間的な訳でも悪い訳でもありません。
お見合いや許嫁とか政略結婚で夫婦で幸せな家庭を育めるのはこのタイプの人だと思います。
長年連れ添って気が付くと連れ合いと恋愛していたんだなあと振り返るこれもまた善しです。

さて、あなたは彼女の条件からは外れてしまいました。彼女は新しいパートナーを得ました。
彼女の気持ちが変わらない限り、彼女の幸せを祈るのがあなたの為すべき事かと。
(あなたと彼女が入籍していて彼女が他の男に走ったのなら話は違いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
そもそもの価値観というか考え方が違っていたかもしれません。

彼女の幸せを祈れるように頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/05/14 06:25

お礼読みました



彼女は、結婚したいなら誰でも良いじゃなくて
貴方としたかったんだと思います!
だって結婚したいだけだったら2年も付き合いませんもん。
精一杯頑張ったから気持ちを切り替えたんだと思います

貴方は準備できたらお迎えと書いてありましたが準備できるのっていつですか?。
きっとすべてが不安だったのじゃないですか?
彼女は良く頑張ったと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2年付き合ってすごく楽しかったです。
彼女に申し訳ない気持ちがあって涙が止まらないです。

自己嫌悪で苦しくなります。
彼女に許して欲しい気持ちがあるんだと思います。

楽しかった2年がこんな風になった現実が私にはツラすぎて苦しくてどうにかなりそうです。

お礼日時:2013/05/14 06:34

嫌われたのではなく見限られたのです。



>条件が整えば迎えにいくつもりでした。

いつまでに?
条件が書かれてませんが2年間で無理だったものが、どのくらいの期間で整う予定だったんですか?
まあ、計画を立てて条件を満たすべく頑張ってたのなら彼女も見限らなかったかも知れません。

もしかして貴方は「そんなので別れるわけ無い」と思ってませんでしたか?
付き合ったらこっちのもんって条件なんか気にしてなかったんじゃないですか?

まあ、女性の結婚の条件の一位は「経済力」です。
世の中にはお金で苦労したくないと思ってる女性は結構いますよ。

現実的な彼女だったのでしょう。
スッパリ諦めて次に進みましょう。

今後貴方が何をやっても関係が悪化することがあっても、良くはなりませんよ。
ほんとうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りで、終わるわけないって心の底では思っていました。
変に安心していたところがありました。

確かに彼女に対してはなにもしないのが最善なのかもしれませんね。

今は何か彼女と繋がろうとする自分を抑えるのに必死です。

お礼日時:2013/05/14 06:39

またまたすいません;


私の彼氏も
あなたみたいな人で昨日は別れ話で泣かれました
あと少しだけ様子みますが、もしダメなら別れます。何か相手の気持ち読めた文でした
かえってありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
こちらこそ元カノの気持ちを考えさせられて
涙が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 06:59

人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではない、ということを前提に回答します。


文面からはこのように感じます。

あなたは彼女に情熱的に接していました。(お前だけがいてくれればいい、わかってくれればいい)
彼女は、私にだけ情熱を向けられては、彼の仕事の成果に支障が出て、私の存在がマイナスになる。
でも好きだから、期限を決めてお互い目標を達成できるように方向づけようとした。
でも、何かとことあるたびに自分の所に来て、慰めを要求しているように感じた。
いつか気付いて変わるかもしれないと、彼女は期限まで待った。
でも一向に変わらなかった。
あなたの性格を熟知している彼女は、着拒をした。
自分の人生プランがしっかりしている彼女は、婚活でふさわしそうな男性を見つけた。
あなたは、彼女に尽くしてきたのに、自分を全否定されたと思い込み、イライラ、メソメソしている。

と、振られてメソメソしている男の話はこんなものだ。
彼女のことより、自分のことの方を知ってもらいたい、というような行動をしてませんでしたか?
実際に、彼女の服の好み、食べ物の好き嫌い、家庭環境、思い出などどれほど知っていますか?

あなたの言う「素敵な恋愛だった」と言う事実は存在していなかった、と受け入れて下さい。
物事を、無理にキレイな方向に考える事の方が危険だ。
どちらか一方に特別秀でた能力がなければ、普通に素敵な恋愛はできないと思うけど。
    • good
    • 0

ある程度の期間結婚を約束して付き合うと金銭的補償をしないといけないのはわかりますよね?あなたに非があるとわかっておられるのでしたら、あなたのすべきことは、次の2つ。

金銭的補償をしなくてよいのか彼女とその家族に弁護士を立てて伺う。そして、その答えが何であろうと今後は静かに去る。騒ぎ立てたことに対して少なくともご家族に伝えて去ることです。

去り際がすっきりしていると、次に彼女を見つけるときに必ずうまくいきます。その元彼女が友達の友達くらいを最低限友人として派遣紹介してくれる可能性もあります。逆に騒ぎ立てると、ストーカーのレッテルを貼られてしまって、その町やその業界で彼女を見つけることはほぼ不可能になります。そして、そうであるからなおさらその人をストーカーしていまい、警察から警告書をもらうことになります。今その境目くらいだと思います。何も言わないのは完全なノーです。お間違えのないよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!