アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人で韓国での初めて乗り継ぎでの旅行を考えています。
不安なのでこっちでちゃんと調べてから行きたいのでお詳しいかた教えてくださいませ。


まず羽田から金浦空港へ行き。
金浦空港から、インチョン空港へ自力で移動しなければいけません。
その間の時間が約5時間あるので、時間はあると思うのですが、
自分で調べたところ、リムジンバスが便利だということまでは、わかりました。地下鉄などは初心者には大変そう?!でした。

まず、
(1) 知りたいのは、金浦までも、インチョンから目的地までも、同じ大韓航空の飛行機で行くのですが、羽田で預けたスーツケースはスルーで目的地の空港まで行けるのですか?
それとも、やはり一度降りなければいけない金浦でスーツケースは引き取らないといけないのですか?

(2) 金浦では一度降りるので、税関などの手続きが必要かと思います。
そして降りてから、リムジンバスに乗りたいのですが、チケットは先に窓口かどこかで買うのですか?
その時に、日本円または、クレジットカードで、インチョンまでのバスチケットを買うことができますか?もし両替が必要ならどのくらい両替すればいいでしょうか?

(3) そしてインチョン空港までのバスに乗り込みますが、インチョン空港は広いので、バスを降りるところもたくさんありますか?成田などのように、北ウイング、南ウイング、国内線、国際線で降り口は違うのでしょうか?その時に韓国語のわからない私はアナウンスなど聞きとれますでしょうか?

海外旅行は何度もありますが、乗り継ぎで一度、外に出るということがとても不安です。違うバスに乗ったらどうしよう?!支払いはどうしよ?!
乗り継ぎもインチョンでしたことがありますが、その時はインチョンから、インチョンで別の便に乗り換えだったので空港を出ることもなく、荷物もスルーだったので楽でした。インチョン内は日本円も普通につかえましたし。

韓国にお詳しいかた教えてくださいませ。
当方、韓国語はもちろん、英語すら話せません。日本語も通じるのでしょうか??

A 回答 (1件)

レスがないようなので。


まず、荷物ですがたぶん一度金浦で引き取りだと思います。ターミナルがまったく別のところになるので。
心配なら、大韓航空の予約課にでも問い合わせるといいです。

KALリムジンバスは7番乗り場からでているようですね。
金浦は小さいのでバス停はアライバル出てすぐで、迷うことはなかったように思います。

係りの人がいればインチョンエアポートといってアピールしておけば助けてくれると思います。また、乗り込むときに運転手さんに聞いてからのれば間違いないですね。

http://www.seoulnavi.com/miru/1547/

料金はよく覚えていないのですが、KALリムジンであればカウンターでカードが使えたかなあ。万が一使えなくても、到着フロアは覚えていませんが、エスカレータあがってすぐ上の目立つところに両替所があるので最低限両替すればOK.
ちなみに普通の循環バスもあってそちらは乗るときに現金だったような。こちらは市内行きと空港行き同じ方向から来るので、注意が必要です。乗り場そばにおじさんがいるんでインチョンエアポートと伝えておけば教えてくれます。
http://www.utravelnote.com/korea/etc/airportlimo …

インチョンでは下り場で悩んだ記憶はないですが、2箇所あるようですね。たぶん、利用エアラインで便利なほうがあるんだとおもいますが、そこまでは知りません。運転手さんに下りるときにコリアンエア?といってきけば教えてくれると思いますし、歩けないほどの距離じゃありません。インチョンは広いといっても、成田のように出発ターミナルがわかれているわけではないので、あせらず空港を目指して下りればOKです。
http://www.seoulnavi.com/miru/283/

それから言葉ですが、免税店ではばっちり日本語つうじますが、空港全体自体となるとむしろ英語がメインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。
自分でも今一度調べてみますが、問題なさそうなので、リムジンバス経由でチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!