アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOを起動する度に、BOOTEXというテキストファイルがMO内に出てきます。
 削除しても、起動するごとに出てくるんすよ・・・。

何故でしょうか?。
 解決策があれば教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.logitec.co.jp/down/manual/storage/mo. …
でマニュアルをダウンロードしてみましたが、こういう現象のことは書いていませんでしたね。

正確なところは、ロジテックに聞いてみるのがいいとおもいますが、私の推測。

まず、英文の問い合わせですが、

G:ドライブのファイルシステムを確認したところ、FATシステムでした。
ディスク中1枚は密度チェックが必要です。
キャンセルすることもできますが、実行することを強くお勧めします。
ウインドウズはこのチェックを行いません。
このディスクはWindows2000のディスクではありません。
継続処理(密度チェック確認処理)しますか?

という内容です。
よって、このファイル、密度チェックに使われたか、その結果を出力したものなのでしょうか?(自信なし)。

多分、MOをFATシステムからNTFSに変更すれば、以降は出なくなると思います。
でも、Windows2000以外との交換(たとえば、DOS系やWindowsMe以下のOS)がある場合はそうはいきませんよね。

ということで、やはり、ロジテックにメールしてみるのがいいように思います。
    • 0

ドライブに対しAutochkがスケジュールされてないかな?

MOメディア入れたままPC再起動させてみては。
    • 0

フォーマットをNTFSにすれば解決しませんか?

FATはDOSのファイルシステムで512MB以下の
ものしかフォーマット出来ません。
    • 0

そのMOの機種名と、PCの機種名、OSなどの環境を書いていただけないと、答えられないような…。

この回答への補足

すいません(^^;
MOドライブはロジテックのLMO-A630U
OSはWIN2000
IBMのマザーを使ったごちゃ混ぜ品です

• 0
この回答へのお礼

すいません補足に不足した文面をお礼欄に補足させていただきます。
テキストには
Checking file system on G:
The type of the file system is FAT.
One of your disks needs to be checked for consistency. You
may cancel the disk check, but it is strongly recommended
that you continue.
Windows will now check the disk.
The specified disk appears to be a non-Windows 2000 disk.
Do you want to continue? (Y/N) No
との文面が記載されてます。