プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECバリュースターV10を手に入れたました。
Win98でも入れてみたいのですが、
DOS/V用のWin98のCD-ROMしか
ないのですがなんとかならないものでしょうか?

A 回答 (3件)

あれ、


WIN98はDOS/V用とPC-9800シリーズ用と
CD-ROMが分かれていましたっけ?

うちにある数枚のWIN98は全て、両方に対応していますけど・・
もちろんオリジナルCDです。

ディスクをもう一度チェックされてはどうでしょうか?
CD-ROMのフォルダー内にWIN98nのような、小文字のnがついた
フォルダーがあれば、バリュースターにも、インストールできると
思いますが・・

自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
結論として、WIN98nフォルダーのある
WIN98のCD-ROMを探せということですね
ないだろうなぁ

お礼日時:2002/05/18 08:03

私はセカンドM/CとしてV12にWin98をいれています。



CD-ROMのパッケージに”PC-9800シリーズ対応”と表記されていませんか?
パッケージが不明ならエクスプローラから覗いてみてください、Win98nのフォルダがあればインスト可能です。
付属のセットアップ起動ディスクがあればそこから起動しメッセージに従ってください。ない場合は作るしかないでしょうね。
コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を開き”起動ディスク”を作成、そのディスクから起動後ドライブをCD-ROMに変更しSETUP.EXEを起動する、あとはメッセージに従う。
パテを切ったりフォーマットから行う場合は領域開放・作成等FDISKから行って下さい。
    • good
    • 0

こんにちわ。

その頃のNECのコンピューターはNEC独自規格になっている為DOS/V用のOSを使う事は通常不可能だと思います。ただし初期のWin98のCD-ROMにはDOS/V版とNEC版が両方入っている物がありますので、お持ちであるCD-ROMにwin98nフォルダがあればそのフォルダ内のSETUP.EXEを使う事によりNEC版をインストールする事が出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!