【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

1 レッドオーヴァル   C.デムーロ
 2 ブリュネット     和田竜二

3 メイショウマンボ   武幸四郎
 4 アユサン       丸山元気

5 デニムアンドルビー  内田博幸
 6 サクラプレジール   横山典弘

7 ティアーモ      藤岡佑介
 8 ブリリアントアスク  武士沢友治

9 ローブティサージュ  岩田康誠
10 リラコサージュ    柴田善臣

11 クラウンロゼ     三浦皇成
12 フロアクラフト    松山弘平

13 エバーブロッサム   戸崎圭太
14 プリンセスジャック  福永祐一
15 セレブリティモデル  田中勝春

16 クロフネサプライズ  武豊
17 スイートサルサ    蛯名正義
18 トーセンソレイユ   C.ウィリアムズ

A 回答 (8件)

mota_mihoさん、こんにちは。

初っ端から余談ですが、わたくし昨年の阪神JFと今年の桜花賞を獲ってますので、牝馬三冠(?)を目指しています(笑) 今年の娘さんたちとは相性がいいのかも。
ところで、ホエール姉さんには恐れ入りました。東京のマイルは無敗でしたね。マイルはマイラー。餅は餅屋ってことか。
というわけで、2000mで結果を残しているデニムを入れてみました。挙げていませんがエバーブロッサムも同様の理由で無印良牝としました。
逆にレッドオーヴァルはいいお馬さんですが…。
あとはG1二走馬を上位に。

◎ 16 クロフネサプライズ
○ 9 ローヴティサージュ
▲ 4 アユサン
△ 5 デニムアンドルビー
注 1 レッドオーヴァル

ちなみに15日19:30現在の人気順は1 3 13 5 9 7 16 4 です。

私のまわりではアユサンの評価は低いのです。でもそこはG1 馬。何かを持っていそうな気がします。距離が伸びても対応できるのではないかと。
2歳牝馬女王のローヴはもうそろそろ来るころ。復帰三戦目の正直を。
クロフネサプライズは小倉でデビュー三戦を走ったなじみのお馬さんです。応援馬券を買おうと思ってます。中距離ランナーですが、このお馬さん侮れませんよ。昨年暮れのジュベナイル・フィリーズではローヴ(1着)との組み合わせで、わたしに巨万の富をもたらした(笑)お馬さんですから。小倉ではパッとしませんでしたけど、「小倉巧者は東京で勝てない」の逆パターンということで。クロちゃん、今回もよろしくね。
    • 0
この回答へのお礼

クロフネサプライズは距離が長かったのでしょうか。今後はもう少し短い距離で期待したいです。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

水を差すようで悪いですが、300万円馬券、60万馬券を的中した人が、そうやすやすと自分の手の内を明かすとは思えません。この買い目の通り買う人が増えれば、オッズが下がり、自分の取り分が減るからです。クロフネサプライズに関しては、騎乗する武豊自身が「少し距離が長いような気がする。」とコメントしていますし、調教師も枠順に顔を曇らせたとか。
私は阪神JFは賭けていませんが、桜花賞はハズレでしたので強気なことは言えませんが、こんなときはプロの馬券師の予想を見てみましょう。
血統馬券師「亀谷敬正」氏はディープインパクト産駆のうち前でレースをするアユサンとエバーブロッサムのワンツーで決まるのではないかとの見解です。
NHKマイルCで見事1着のマイネルホウオウを穴馬として推奨し、このところ3歳戦で好調な単勝2頭流「石橋武」氏は、オークスの穴馬として、ローブティサージュ、メイショウマンボ、プリンセスジャックをあげています。
東大出の競馬評論家「須田鷹雄」氏もプリンセスジャックに穴気配と予想しています。
血統評論家「望田潤」氏はアユサン、エバーブロッサム、デニムアンドルビー、リラコサージュ、トーセンソレイユがオークス向きと評価しています。
過去の回答で私の◎が役に立ったことはないので、今回は伏せておきますが、プロの予想は以上です。
あとは忘れたころに大きいのを的中する井崎脩五郎先生の予想が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

一家言持っておられる専門家の方々の見解は参考になります。また、情報がありましたらお願いいたします。

こんばんは。

このところ馬券的には負け続けですので、今週はバシッと決めたいですね。

で、予想ですが・・・

◎アユサン
○エバーブロッサム
▲デニムアンドルビー
△レッドオーヴァル

です。

◎アユサン
父:ディープインパクト 母:バイザキャット 母父:Storm Cat
Northern Dancer 5 x 4

桜花賞は全くのノーマーク。
正直「うそ~ん」と言った感じでしたが、血統的にはあの勝ちは不思議でもなんでもない。
母父のStorm Catから一流のスピードが伝わったようで、見事な勝ちでした。

で、本来なら距離が延びる今週は印を落とすところですが、近年オークスはサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロスを持つ馬に良績が集中していますし、しかもディープ産駒は東京が大得意。

体型もスマートで胴長と、どちらかと言えば短距離より中長距離向きの体型。
また、臨戦態勢も桜花賞組が有利。

これらの理由から距離をこなしてくれると信じて◎を打ちました。

○エバーブロッサム
父:ディープインパクト 母:サクラサクII  母父:デインヒル
Northern Dancer 5 x 4 x 5 Natalma 5 x 5

こちらも◎と同じくサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロス。
また、桜花賞組と同じくオークスと相性がいいフローラSの上位馬。

勝ち鞍はまだ1勝だけですが、フローラS、フローラCの中距離重賞を連続2着していますし、レースぶりから言っても距離適正はあるかと。

▲デニムアンドルビー
父:ディープインパクト 母:ベネンシアドール  母父:キングカメハメハ
Nureyev 5 x 3 Northern Dancer 5 x 4

これまたサンデーサイレンス系×Northern Dancer系の配合。
ただ、他の3頭と違って母父のキンカメはNHKマイルCからダービーという「変則2冠」を達成した超一流馬。
血統的背景だけを見れば距離適性は一番です。

ただ、オークスと相性のいいフローラS優勝馬とは言っても、メンバーがメンバーですからね。。。
正直レースレベルとしては近年でも低い方だったというのは間違いありません。

その分を割り引いて▲までとしました。

△レッドオーヴァル
父:ディープインパクト 母:コートアウト  母父:Smart Strike
Smartaire 5 x 4 Northern Dancer 5 x 4

またまたしつこくサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロスを持つ馬です。
正直距離延長を「どんと来い」という配合ではありませんし、戦績も短距離のみ。
字面だけで言えばいくら桜花賞2着とは言えオミットするのが筋ですが、そうは言ってもやっぱり「桜花賞2着」は侮れません。

屋根も乗っているCデムーロですし、枠順も1枠1番とプラス。

ロスなく立ち回って末脚の仕掛けどころがハマれば一気に突き抜ける可能性は十分です。

結局全ての馬がサンデーサイレンス系×Northern Dancer系のクロスになってしまいました。
しかも全ての父がディープインパクト。

でも仕方ないですね。私の予想スタイルだと。(血統、データ重視)

ただ、一応◎から△まで印を打ちましたが、実際はどの馬も◎にも△にもなる程の「混戦」だと思います。

なので今回は

◎を連軸に○から△までの「流し」で買おうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ディープの産駒には一目見て共通する特徴があるような気がするのですが、今回は、この馬も、距離が合わなかったのかもしれませんね。それでも4着に来ていますので力があることを示したと思います。

13 エバーブロッサム ◎

16 クロフネサプライズ ◎

4  アユサン ▲

1  レッドオーヴァル △

桜花賞1,2着馬が抜けているという記事が有りましたが
本命は 13と16  

私は基本 2頭の馬から それぞれ馬単1着軸で総流しするので 
2頭◎という事で。
    • 0
この回答へのお礼

エバーブロッサムは1勝馬でしたが、惜しくも2着。まだ、ワンパンチ足りないのかもしれないと思いました。

まず、クロフネサプライズと、アユサンは、無印。

本命、◎9です。

○は、14

▲は、1

△は、5かな、

☆は、3です。

さて、どうなるか
    • 0
この回答へのお礼

桜花賞勝馬と桜花賞1人気馬を無印と大胆に予想され(結果は4着と12着)、☆にされた馬が優勝ですから惜しい予想だったと思います。

こんばんは。

最近は回答したレースで外れてばかりですので、ちょっと買い方を変えてみます。

◎デニムアンドルビー
前走の追い込みは惚れ惚れしますね。
追いきりもいいみたいですし。
長い距離をしっかり2勝していますので、ここで頂点に。

○レッドオーヴァル
桜花賞馬、オークスの1番人気を逆転できるのはこの馬。絶好枠を引き、念願の内ラチから虎視眈々と頂点を狙っているはずです。

▲サクラプレジール
新馬を勝って、人気を背負った重賞を制覇できるのですから、能力は高いはず。桜花賞を使わず、ここを目標に調整してるのは、距離延長ドンと来いと判断しました。

△クロフネサプライズ
武豊を本命にするのはダービーと決めましたが、同じ舞台で気楽に逃げれそうなので、パドック、返し馬次第では粘ってくれるのではと期待。

×メイショウマンボ
×エバーブロッサム
×トーセンソレイユ

馬券は3連単
◎○-◎○▲△-◎○▲△×まで広げてみます。

調子に乗っている時期なら馬連1-5を1点買いなんですけどね。
あとは、何も考えずディープ産駆の4頭ボックスとか。

この回答への補足

この欄をお借りして、私も予想を書かせていただきます。競馬ブックサイトのPHOTOパドックで「馬体」を、JRAサイトの出馬表で各馬の「成績」を見て選びました。

ディープ産駒では、エバーブロッサムを本命にします。馬体に素軽さを、表情に賢さと落ち着きを感じます。

◎ 13 エバーブロッサム
〇 16 クロフネサプライズ
▲  5 デニムアンドルビー

• 0
この回答へのお礼

デニムアンドルビーは出遅れが痛かったですね。最後尾からの追走でしたがそれでも3着まで追い込んできたわけですから力があることを示したと思います。

こんにちは。

勝ったヴィルと3着マイネを軽視したヴィクトリアマイル。もう論外ですな…。

オークスはもちろん自信なし。適当に読み流してください(汗)。
◎アユサン…距離云々は全馬同じ。桜花賞馬の能力を重視
○デニムアンドルビー…展開不問の差し脚は良馬場でこそ
▲エバーブロッサム…○の2着だった前走を評価
△サクラプレジール…余裕のローテに好感。先行粘り込み期待
△レッドオーヴァル…桜花賞2着。連下以下には落とせない
△クロフネサプライズ…チューリップ賞だけ走れば
△メイショウマンボ…末脚強力。距離延長も○のはず

◎○、◎▲、○▲の3連複2頭軸流しで勝負します。
以上です。どうすか?

この回答への補足

◎が馬券からはずれましたが(4着)、〇▲が3着と2着、そして買い目をあげられた3連複が的中しましたのでベストアンサーとさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

3連複的中です。おめでとうございます。

》◎○、◎▲、○▲の3連複2頭軸流しで勝負します。

こういう買い方もあるわけですね。参考になります。

昨日の平安を(1)(7)ワイド5000分獲ったので、28000だけ転がします

(1)(2)三連単マルチの(13)(16)(17)を1000づつと(4)(5)は自信もって切りましたが
むきになる事もないので(2)からワイド(1)(4)(5)(7)(9)(10)(13)(14)(16)(17)を1000で
最初で最後の予想書き込みです。
ころがし成功しないかな~
    • 0
この回答へのお礼

平安S的中おめでとうございます。

ところで、

》最初で最後の予想書き込みです。

そう言われずに、これからもよろしくお願いいたします。このカテゴリーですが、いつも誰かが、皆様の予想をおたずねする質問を投稿していますので。