アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に jucheck.exe がアクセス許可を要求しています。というのが出ました。何のことか分かりません。これは許可してもいいものでしょうか。

Windows7 です。

A 回答 (3件)

jucheck.exe


このプログラムは出来が悪くてダウンロード成功した試しなし(笑)
http://java.com/ja/download/
へ行ってダウンロード・インストールしましょう。
古いのは削除してからが良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

古いのを削除してからお示しのものをインストールしました。有難うございました。

お礼日時:2013/05/18 09:10

Javaのアップデートの失敗については、一度、Javaのすべてのバージョンをアンインストールして、最新版をインストールし直せば治るようです。



また、juchek.exe のアクセス許可要求が頻繁に出てきて煩わしいのですが、これは、セキュリティーソフトソフトの例外設定に、juchek.exe を追加すると出てこなくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Java の古いのをアンインストールして、最新版をインストールしました。juchek.exe は出なくなりました。有難うございます。

お礼日時:2013/05/18 09:12

jucheck.exe は、「Java Update CHECK」プログラムの本体です。



Java(JRE)をインストールしたならば、やはり最新版に保っておかなければ危険になりますので、許可することになるでしょう。

この回答への補足

これをクリックしたら「必要なインストールファイルのダウンロードに失敗しました」と出ました。それで構わないのでしょうか。

補足日時:2013/05/17 21:03
    • good
    • 9
この回答へのお礼

Java の古いのをアンインストールしてから新しいのをインストールしたら、juchek.exe は出なくなりました。有難うございました。

お礼日時:2013/05/18 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!