電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのツールで、以下のドライバのアップデート(添付図)を試みようとしておりますが、
アップデートのダイアログが現れ、ドライバのダウンロード、
インストールを試みるステータスとなりますが、いつまで経っても終了となりません…
#一晩置いたこともありますが、アップデートは叶いませんでした。

アップデートするには何をすればよろしいでしょうか?

環境ですが、
・HP Pavilion Laptop
・Windows10 Home 1909(WindowsUpdate済)
・HP Support Assistant 8.6.18.11(最新バージョン)

「HP Support Assistant」の質問画像

A 回答 (3件)

もう一度「更新およびメッセージを確認」ボタンを押したら消えたり、インストールは成功しているのに再度表示されることがあります。

解決しなければ、ごみ箱アイコンを押して削除したらよいです。

HP Support Assistant の最新バージョンは 8.8.24.33 です。HP Support Assistant を更新してみては?

インテルのドライバーは、下記でも更新できます。

インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/suppor …
    • 0
この回答へのお礼

bx2さま
度々のコメント、ありがとうございます。
コメントにあります、ごみ箱で表示が無くなりました。
既にインストール済みなのですかね…?
いずれにしましても、解決にご協力いただき、ありがとうございました!

添付の画像が粗く書かれている文字が識別しにくいのですが、おそらく赤丸を付けた2カ所、どちらかをクリックするとプログラムのダウンロードが始まりませんか、?

あるいは何度か試みていらっしゃるようなので、すでにダウンロドが済みどこかに保存されて残っているのかと。
そのフォルダを開き、ダウンロードしたプログラムを実行させる作業が残っているのかと思いますが?

貼付いただいている画像の窓を最小化すると、下に別な窓が表示されていて「ダウンロードが完了しました。実行しますか?」などと言った窓が隠れていたという落ちはありませんか?
「HP Support Assistant」の回答画像2
    • 0

チェックを入れてから、「ダウンロードとインストールする」のボタンを押しましたか?

インストーラ―が起動して、別画面で「次へ」のボタンを押す必要があるのに、画面が裏に隠れて見落としていませんか?
「HP Support Assistant」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

bx2さま
ご反応、ありがとうございます!
はい、チェックとボタンの押下はしております。
因みに、たのドライバはインストールできました。
そして、OS管理者権限で実施しています。