プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会はありますか?

ざっと調べたところあまり見つけられなかったのですが、規模が小さめのローカルなものでもかまいません。

A 回答 (3件)

「横浜スパークリングトゥワイライト」というとてもおしゃれなタイトルの花火大会が9月7日(土)横浜市中区山下町で行われます。

実は元々「旧横浜開港祭花火大会」という催しがあったのですが、それがなくなりまして代わりとして行われるようになったということらしいです。今年で3回目。「神奈川新聞花火大会」と並ぶ2大花火大会ですので、期待できそうですね。小規模な花火大会も探してみたのですが、見つかりませんでした。すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件にピッタリでした!しかも今年の目玉は昨年以上の花火だそうですね。ありがとうございます、行ってみようと思います。

お礼日時:2013/05/28 14:13

9月でしたら、神奈川県の秦野市で「たばこ祭り」が行われます。


お祭は2日間ですがその2日目に、水無川の河川敷で燃やされる松明とともに、弘法山で花火があげられます。20~30分で終わるローカル花火です。
去年の案内はこちら
http://www.kankou-hadano.org/tabakomatsuri65/eve …

ちなみに「花火カレンダー2012」によれば、9月でも関東圏で花火があるみたいです。
今年もほぼ同時期にあると思います。
http://hanabi.walkerplus.com/calendar/0901.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たばこ祭りというお祭りは知りませんでした。今年は無理そうですが、いずれ行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/05/28 14:15

http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/#25

熱海でありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。9月に入ると首都圏ではやはり減ってしまいますね。

お礼日時:2013/05/28 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!