電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一応ポロシャツなんですが、下までボタンがついてます。

ジャケット羽織ると普通のシャツに見えますよね。
脱いだ時におかしいですか?

生地は綿とナイロンです

よろしくお願いします

「このポロシャツをインナーにできますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

最後は、実際にはこんなコーデでどうかなぁという絵を

「このポロシャツをインナーにできますか?」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャケット羽織るくらいしか考えてませんでしたが、色々選択肢が増えました!
とても参考になります。

白系のボトムを合わせてみようと思います。

写真がゆがんでいるだけで別に着丈が極端に短いわけでもないかもしれませんが、

もう一枚Tシャツがあれば
裾だし
もう一枚カットソーがあれば襟だし
で着こなせますよ
まずファッション誌から
メンズFADGE ほかジージャンで裾からカットソーを出すコーデが急増中

一方大人の雑誌では、カットソーのクルーネックボートネックから襟を出すのが流行中
ジャケットと色があうカットソーでも襟がないと淋しいみたいなケース
ポロシャツの「襟だけ利用」
「このポロシャツをインナーにできますか?」の回答画像5
    • 0

つづきです。

逆に
(1)ネイビージャケットに白パンツのコーデならタックアウトでOKですし
(2)明るいジャケットで インナーとボトムスを同色にするならタックアウトでもOKです。
ご自身の合わせるジャケットを考えてご検討下さい。

このシャツの特徴を生かした着こなしに、丈の長めのTシャツとの重ね着があります。短い着丈の裾からTシャツを見せる。上下のネイビーに見切り線を入れる。結構流行ってますね。
イメージは、こんな感じ
http://www.urban-research.com/UR/wp-content/uplo …
「このポロシャツをインナーにできますか?」の回答画像4
    • 0

できますよ。

わたしもポロ生地のボタンダウンシャツはたたむのが楽でよく買いました。

カッコよく着るかどうかは
着るジャケットと着こなしによります。
この着丈だと、裾をパンツにタックインして着るのは結構きついかもしれません。身体の屈伸で裾が出てきてしまう可能性も高いです。ことに後ろ身頃。ポロシャツでは、両サイドにスリットを入れて後ろ身頃はスクエアカット(四角い直線断ち)ながら、やや長めにしてあるのもあります。

最初から、タックアウトを前提に作られたデザインでは、そういう工夫はないです。一般のポロは、タンクインして着るシャツにくらべて着丈は短いですから、タックアウトしても着られる断ち方、着丈になっています。それでもワンサイズ大き目を買ってタックアウトで着る場合、ジャケットの裾からポロシャツが覗いたりします。必ずタックインの着こなしをする必要があります。

さて、タックアウトで着る場合、全体にラフな印象の着こなしになります。
タックインの場合は、きちんとした印象になります。
このように濃いめの色(ネイビーなど)のジャケットを、シアサッカーなどの白っぽいジャケットに合わせる場合、大抵はタックインして着こなします。まずパンツが白っぽくなるので、ラフに着るとヤクザ屋さんかテキヤのお兄さんに
見えかねません。行儀よくタックインするのが「無難」です。
となると、このシャツは丈が短すぎてタックインは難しいという話になります。
「このポロシャツをインナーにできますか?」の回答画像3
    • 0

インナーの意味間違ってるよ。

ポロシャツはトップス。

インナーは下着。

そのシャツはどう見てもトップス。
    • 0

ポロシャツの生地でこの形だとやはり、ちょっと違和感はあると思います。

数ある中で、なんでこれが欲しいと思ったのか聞きたいところですね。
    • 0