アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。宜しくお願い致します。
このようなタイトルの相談ですので、不快な方はどうぞ、お読みにならないで下さい。


私はある施設内の会社に勤める既婚32歳女、夫婦二人暮らしです。

気になる男性はこの施設本体の社員で、同世代の既婚男性で、
愛想がよく真面目で奥手な雰囲気です。

事務的な用件でたまに話す程度ですし、名刺に書いてあることしか知りません。

ただその「たまに話す」機会の中で、彼のことを好きになってしまいました。


私は主人との関係に不満も無いので、心の中でこっそりファンでいよう♪くらいの
憧れのような気持ちでしたが、時が経つにつれ彼に恋心を抱いてしまいました。

私が目で追った結果、頻繁に目があってしまったりして、
私が何かしら意識しているのを彼は不審に思っていそうでした。
話すときも他のスタッフには朗らかなのに、私と話すときは緊張が伝わってきます。


これはいかん!と思い、見ないように、関わらないようにしていましたが、
するとある日彼が親しげに話しかけてきました。
短い会話でしたが、波長というか、気が合いそうな感じがものすごくしました。


また数日後、仕事後の夜に外にいたときに視線を感じ、
見ると少し離れた所を歩きながらずっとこちらを見ている人が。

彼だったのですが、最初はまさか??と思ったので、
私もずっと見てしばらく目があっていました。

彼はこちらを見ながら、通りすぎてからも体ごと振り返り、
なんだかこちらに戻ってきそうな勢いでしたが、結局行ってしまいました。


翌日の仕事中に彼はまたこっちをずっと見て歩いてきました。

私は本当は、「昨日いましたよね~」みたいに話そうと思っていたのですが
見られている恥ずかしさで下を向いてしまいました。。



このことがあってから、完全に期待している自分がいます。
でも結局は、自分を好きなわけない、、よくも悪くも何かしらの理由で
気にされてるんだろうなぁと。変な人だ…とか。。。



ここまで恋心を持っていながら、体の関係については全く考えられません。
ですので、せめて自分の男友達のように、もっと親しく話したり出来る関係に
なれたらいいな…と思っています。


既婚者同士でそのような関係になることは、出来るのでしょうか。
もし出来るとして、今私はどうしたら良いのでしょうか。


毎日とてももどかしい気持ちです。ご理解のある方、経験のある方
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まっと、そういう事は、よくある事ですよ。


既婚者だって、夫以外の男性と恋愛したい女性は沢山いますよ。
もちろん、男も一緒です。

肉体関係を望んでいないとの事ですよね?
しかし、全ての不倫カップルが、最初から肉体関係目的だった訳ではありませんよ。
あなたのように、「心の恋愛してみたい!」という少女漫画的な思考で始まったカップルも沢山いるでしょう。
特に、女性の方が、そういう気持ちの人が多いみたいですね。

しかし、男性は違いますよ。
勿論個人差はありますが、「既婚者同士の恋愛=SEX」になります。
そこが、なかなか女性には分からないようですね。
女性の方は、「一緒に買い物したり、お茶したり、会話を楽しむようなデートをしたい」と考えます。
ところが男性は、その先のSEXが目的になります。
だから、お買い物デートの後に、ホテルに直行という流れになってしまいます。
女性も男性に嫌われたくないので応じざるを得なくなります。
こうやって不倫に発展するカップルが巷に溢れかえっているのです。

自分の気持ちにキチンと一線を引けるかどうかです。
ただの友人としてお付き合いするだけなら、何も問題ありません。
そこで、絶対にストップできる自信があるなら、構わないのです。
あなたも自分が既婚者であるという自覚があるなら、そこで止めるべきです。
    • good
    • 2

こんにちは。


職場で素敵な男性に出会い自分の心に動揺されてるようですね。

お気持ちはわかりますが、仮にご主人様がそのようなことになられたら、どうなんでしょう?
女友達と言われて納得され認められるでしょうか?
ご結婚される以前の知り合いならともかく、やはりいい気持ちはしませんよね。
男友達というのではなく、知り合いにとどめ、距離をおくほうがいいかと思います。

親しくなればなるほど、情が深くなります。そうすれば男女の関係になるのも時間の問題かと思います。

それよりもご主人様との時間をもっと増やし、楽しまれたらいかがでしょうか?
趣味を作ったり、習い事をされたり忙しくされて、気持ちを切り替えていったほうがいいと私は思います。
    • good
    • 2

>ここまで恋心を持っていながら、体の関係については全く考えられません



現時点ではそうでも、関係が発展すれば、その“たが”が外れるのは時間の問題でしょう。
不倫をお望みでないのなら、ほかのことに興味を移されることをお奨めします。
    • good
    • 3

不倫はこういうことから始まるんだろうな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A