電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ
僕はSoftBankの103pという機種とiPod touchの2台でつかっているのですが、iPodのRMakerという着うた作成アプリでiPodに入っている曲から着うたをつくり、Gmail経由でガラケーに作った着うたをいれようと思うのですが、いつも容量の関係からかメールの添付ファイルから削除されてしまいます…
このアプリで作った着うたをガラケーに入れることは出来ないのでしょうか?
出来るとしたらどのようにすれば着うたをガラケーに入れることができるのでしょうか?そのための方法を教えてください!
長文乱文失礼しました
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>このアプリで作った着うたをガラケーに入れることは出来ないのでしょうか?

→出来ないでしょうね。

Softbankのフィーチャーフォンで着信音設定できるデータを作るには
 mmfを作成できるソフト
が必要ですが、このソフトはPCでしか動作しません。
なのでiPodで作成した着うたデータは無理と推測します。
※データがmmfであれば、着信音設定出来るとは思いますが。

mmfを作成するには、YAMAHAのソフトである
 「WSD (Wave Sound Decorator) 」
の様なソフトが必要ですから、それを使用してください。
 参考:http://smaf-yamaha.com/jp/

>出来るとしたらどのようにすれば着うたをガラケーに入れることができるのでしょうか?そのための方法を教えてください!
→さわりだけ書くと、
  ・音源をwavに変換する。
  ・wavが編集出来るソフト等で約30秒ほどに編集する。
  ・WSDの読み込ませてmmfを作成する。
  ・microSD経由でもメール経由でも良いので携帯に送る。
 とすれば出来るでしょう。
 詳しくは、調べてみてください。
 そこでわからない様であれば、再度、質問すれば良いかと
 思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!!
gooIDをわすれてしまっていて、しばらく放置してしまいました!!!
もう3カ月もたってますけど、今更ながら感が満載ですけどBAとさせていただきます。

フィーチャーフォンは、携帯電話各社により着うたの仕様が異なりますから、えせ着うたの作り方も異なります。

その形式にあっていない限り着うたにならなかったりします
スマートフォンみたいに、適当な部分を適当な長さに区切っただけでOKってわけにはいきません
よって無理でしょう

フィーチャーフォンで、えせ着うたの作り方は、ぐぐってください(多数出てきます)
    • 0