これ何て呼びますか

自作で着うたを作っているのですが、最近作っている着うたのほとんどが音割れするのです…。。ボリューム上げ過ぎなのかなー?と思い、音量を下げてみたのですが、直らず…。。他に音割れをする原因があるのでしょうか??

A 回答 (3件)

 私も自作で着うたを作って音割れをした経験があります。

素人なんであまり詳しく説明できないんですが音質をあげるとキレイになりました(kbpsとかHZ)
 でも音質をあげると容量が多くなってしまって収まらなくなってしまうので渋々曲を短くしてます。

この回答への補足

えぇ。音質良くしようとしてるんですけど、俺の携帯『A5304T』なんで、140KBまでしか作れないんですよ…(´Д⊂グスン 最低でも30秒くらいは欲しいので…。。

補足日時:2003/07/12 18:35
    • good
    • 0

見当違いだったらごめんなさい。


着うただけじゃなく他の着信音も音割れするんだったら、携帯そのもののスピーカーが壊れてしまっているとか・・。それか着うたを録音するときに、携帯に近づけすぎているとか・・。

この回答への補足

壊れてる可能性…あるかもしれません。。
『録音する時に携帯に近づけすぎ』とは??ちょっとよく理解できませんね…。。すみません…。。

補足日時:2003/07/12 18:37
    • good
    • 0

他の携帯で試してみましたか?


携帯のスピーカーはすぐ劣化して音が小さくなったり音割れたりします。
私のは買って4ヶ月なのですが、音が小さくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。自分の携帯でしか調べてません。。友達に俺の着うた再生させてみます。。ありがとうございます。。

お礼日時:2003/07/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!