プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日に山梨に行きます。
お祭りやイベントなど、何かありませんか?
また、オススメの観光スポットなどありましたら教えてください♪
できたら山梨の左半分?(甲府~清里)周辺が嬉しいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトは検索済でしたが、アドバイス嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 18:37

御希望の地域より南ですが、富士芝桜まつり。


今年は開花が早く、すでに緑の部分が多くなってますが、まだ咲いてます。
http://www.shibazakura.jp/index.html


ゴールデンウィークに八ヶ岳倶楽部に行きましたが、まだ新緑ではありませんでした。
カタクリの花は咲いてましたけどね。
今なら、新緑がキレイかと思います。
柳生さんがプロデュースしているところで、素敵なものを見つけることが出来るかと思います。
テラス席で山を眺めながらのフルーツティーがおすすめです。
http://www.yatsugatake-club.com/

美しの森は、山つつじがきれいです。
本来であれば六月位からなのですが、すでに咲いているかもしれません。
八ヶ岳倶楽部周辺でも見られるでしょう。


サントリー白州工場。
ウィスキーに興味なくても、南アルプス天然水の工場ラインが見学できます。
甲斐駒ケ岳の山頂が夏でも白い理由がわかりますよ。
雪じゃありません。
バードウォッチングも出来る森をながめてもよいです。

しかも、すぐ近くにシャトレーゼの工場があり、アイス食べ放題です。


清里近くでは、行列の親子丼の店があります。
中村農場です。
http://www.nakamuranojo.com/mise.html
開店前に名前を書いてから、清泉寮等で時間をすごし、オープンと同時に入ると良いです。
名前を記入する用紙は、隣の売店がオープンする10時位に出されると思います。
ここは、親子丼はおいしかったけど、売店のバウムクーヘンはイマイチでした。


清泉寮って、ソフトクリームの美味しいところだと言う認識ではありませんか。
この頃は足湯に入りながら頂けるようになってます。

でもね、やはり、清泉寮に行ったらポールラッシュ記念センターに行ってみましょうよ。
感動の物語がありますから。
関東大震災で疲弊した日本人のために、アメリカで寄付を募って、八ヶ岳の開拓を助けてくれたなんて・・・震災直後の日本人からすれば、泣けてきます。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/


このようなご質問の際に、「信玄餅の詰め放題」が、よく話題になります。
私も、行きましたよ。
二百円で詰め放題で、バスツアーもあるなんて、なかなか良いと思いますよね。
報道番組でも良く紹介されています。
ところがっ!!!

規格外の商品が詰め放題なのかと思っていたのですが、実は賞味期限が当日限りのものばかりでした。
廃棄処分前日のものを、人気バスツアーにしていたんです。
それを承知の上でしたら、どうぞ。
http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html


昇仙峡は、今はちょうどよいシーズンでしょう。
なるべく朝早く行った方が良いです。

空いているだけでなく、ロープウェーからの眺めも良いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
中村農場さんが気になります^ ^
天気も良さそうですし、昇仙峡もいいですね。
楽しんできます!

お礼日時:2013/05/24 20:01

#2です。



そうそう、ハイジの村では、バラがきれいでしょう。
セグウェー体験もできますし、今が良い季節。
http://www.haiji-no-mura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます^ ^

お礼日時:2013/05/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!