アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日から1泊、清里にて小学生の男の子2人を連れて家族で過ごすことになっています。
当初ハイキングを楽しむつもりでしたが、あいにくの雨。
雨でも楽しめる周辺スポット教えて頂けますか?

A 回答 (4件)

車ですか?



スマホからでしょうか?
あえてURLを貼りませんね。

車なら、サントリーの白州工場。
小学生でも、楽しめます!!

南アルプス天然水のラインがあり、お子様OKですから。
甲斐駒ケ岳の山頂が、夏でも白く見える理由が分かります。
雪じゃありません、答えはヒミツ。

すぐ近くにシャトレーゼの工場があって、アイス食べ放題です。

小淵沢のリゾナーレというホテル。
波のでるプールがウリです。

清里の清泉寮。
ポールラッシュ記念センターには行かれましたか。
お子様には、感動の物語を見せてあげて下さい。
Do your best!! という気持ちにさせてあげて下さい。

野辺山の天文台は見学可能です。

スパティオ小淵沢では、各種体験が可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
白州工場に行き、楽しむことが出来ました。
夏でも白く見える理由は・・・分かりません。

お礼日時:2013/08/13 10:00

#1です。



そうそう、八ヶ岳のアウトレットはお買い物だけでなく、山がきれいに見えるのが良いところです。
通常のアウトレットと違って、一つの建物ではなく、屋外に点在していますので、屋外のカフェからの眺めが良いのが特徴です。

つまり、駐車場やそれぞれの建物は、バラバラと点在してますので、雨でない方が楽しめます。
    • good
    • 1

八ヶ岳アウトレット

    • good
    • 0

まだ挙がってないものだと萌木の村。


お金はかかっちゃいますがオルゴールの展示や製作体験。
カラクリものとか工作が好きな男の子ならお勧めです。
http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/craft.html
敷地内の移動はちょっと足元がわるいかもしれませんが…

シャトレーゼの工場見学はネットからの予約制なので
今日は少なくとも無理じゃないかな。(うちもそれで失敗したことが…)
一応サイトにアクセスすることをお勧めします。
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

虫が好きならこぶちざわ昆虫美術館なども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!