アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族4人+ワンちゃん一匹で清里に旅行に行こうと思っています。
子供は四つと二つの女の子です。
こんなメンバーで清里を存分に楽しむにはどんなスポットがありますか?
お薦めの場所や遊びがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国道141号線沿いにある「萌木の村」は如何でしょう。


オルゴール博物館「ホールオブホールズ」をはじめ、小さなお店が森の中に点在しています。
今年のGWに行ったときに感じた事は、ペットを連れた人が多かった事です。
山の上(ちょっとした丘です)に小さなメリーゴーランドがあるのですが、そのとなりにある店は、ペットと共にお茶が出来る喫茶店だった記憶があります。
私も子供(当時1歳10ヶ月)と共に行きましたが、のんびりと楽しむ事が出来ました。
食べ物屋もあればお土産も買える。お勧めです。
電車の場合は、清里駅横のバスターミナルからピクニックバス(名前は定かではありません。すみません)を利用する手もあります。

あと、天気が良かったら是非清泉寮に行って下さい。八ヶ岳を一望しながら日本一おいしいと言うソフトクリームを食べる。最高の気分ですよ。
清泉寮も駅からバスで行くことが出来ます。

どちらも駐車場完備(萌木の村は有料です)で、車で行かれても大変尋ねやすい所だと思います。

気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供たちも楽しめると思います。
日本一美味しいアイスクリームを食べてきます。

お礼日時:2002/09/13 07:16

先程の2001takaです。


萌木の村・清泉寮それぞれのURLを記載いたします。
参考にしてみて下さい。
ワンちゃんと入れる喫茶店は、メリーゴーランドカフェと言う名前で、テラス席のみのようです。

参考URL:http://www.moeginomura.co.jp/; http://www.keep.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 07:17

ちょっとエリアから外れますが,


野辺山電波観測所があります.
宇宙のクイズとかもあって,子供でも案外楽しめると思います.

電車:JR野辺山駅から徒歩約25分
   駅から無料シャトルバスを運行します
車 :中央道須玉インターから   国道141号を経て約40分、
   または長坂インターから  清里有料道路を経て約30分
   上信越道佐久インターから  国道141号を臼田清里方面へ約80分

参考URL:http://cent-scorpio.asahikawa-med.ac.jp/akutsu/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供でも楽しめるということなので、足を伸ばしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!