激凹みから立ち直る方法

Flashで短いアニメーションを作り、テレビで見れるようにしたいです。

1)
解像度やサイズ、サイズ比の設定をテレビ用にする必要があると思いますが、
フレームサイズは640×480で良いのでしょうか?
テレビ用にはこれ!という決まりや、これ以上にしておけばOKというものがあったら教えてほしいです。

2)
DVDに焼いて、DVDプレーヤーでテレビで見れるようにしたいと思っています。
この場合、作ったアニメーションをAVIに書きだせば良いのでしょうか?
それともAVIのあとに、MPEG2という形式に変換しなければいけないでしょうか?
その場合は「Adobe Media Encoder」で変換出来るのでしょうか?

3)
PCとTVをHDMIケーブルでつなげればTVで見れるとも聞いたのですが、
その場合はAVIで書き出せばOKでしょうか。こちらの方がDVDにするより簡単ですか?

他の質問なども調べ、細々とした情報をつなぎあわせた知識となっています…。
素人な質問で分かりにくいかと思いますが、タイトルにあるようにFlashをテレビできれいに見られれば問題解決ですので、サイズ、書きだす形式、書きだすためのソフトを教えていただきたいです。

作業環境
mac OSX 10.7.5
Flash Professional CS6(ソフトは何年か前に使った事有り)
Media Encoder CS6(使った事はないです)
TVとPCをつなぐ際は、ウインドウズを使います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

単にテレビの画面でみたいってだけなら、機種にもよりますが、バソコンのディスプレイとして使えるのも結構ありますから、繋げればいいだけのような?。

説明書一度読んでみたら?
    • 0
この回答へのお礼

バソコンのディスプレイとして使える…そうなんですね!すみません、物を知らなくて。
テレビはこれから購入予定なので家電屋さんで聞いてみますね。ありがとうございます。