「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

 このあいだ、日本人か?と質問されて、日本人だ、と答えたら、
刃物でぶっ刺されましたと言う、韓国人の異常者が出たぞと言う
大阪のニュースがあったばかりなのに、また関西で韓国人の
殺傷事件が明らかになったそうな。
 正確にはこの殺人事件の方が発生時刻では先だったのかな?
大きなニュースとして扱ってもらっていないので、余計に日本国民は
不安に不安が増してしまうよな・・・なぜ報道しない?
ちゃんと報道されていれば、先に挙げた刃物事件も未然に防げた
のでは?と言う話ももちあがって来るのでは?と、感じるのだが。
こう言う事件があると日本の右翼だとかそう言う団体の糧となって
しまってその手の団体がおおいに騒げる材料となってしまうのだが、
もう彼らはそれで良いのだろうか?
朝日新聞やYahoo!が必死になってヘイトスピーチなどの報道で
中国・韓国人をかばっているのに、とうの本人達がこんなでは
先行き暗いなぁ・・・。以下、読売新聞より抜粋。


男性刺され死亡 出頭の知人を容疑で逮捕…大阪
 大阪府警南署は19日、知人の男性を刺したとして、自称京都市
右京区、韓国籍の無職文永一容疑者(48)を殺人未遂容疑で
緊急逮捕した。男性は病院に搬送されたが死亡。同署は殺人容疑に
切り替えて調べている。
 発表によると、文容疑者は19日午前3時40分頃、大阪市中央区
瓦屋町のマンションで、住人の職業不詳泉本義孝さん(48)の
右脇腹を、持ってきた包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。
 文容疑者は約30分後に天王寺署に出頭し、刺したことを認めた。
「詳しい理由は言いたくないが、男性に怒りを感じていた」と
供述しているという。
(2013年5月20日 読売新聞)


【質問】
 日本人に韓国人や中国人へヘイトスピーチをするなと言われても、
これではそれら報道の正当性を疑えてしまう。現在の朝日新聞や
Yahoo!の報道体制は右翼団体のみならず、それに追随した日本社会の
火に油をそそぐ事になるのでは?と、思うのですが、思うところ
お教えください。
 中国・韓国の悪いニュースは報道しません、日本の悪いニュースは
ガンガン報道します体制。嫌ですよ?犯罪に対しては報復だ!
と、おかしな右翼が誕生してしまったらどうするつもりですか?
駄目だよね?そう言う流れになったら駄目だよね??

A 回答 (4件)

通り魔殺人事件と私怨による殺人事件とでは、事件の性質が違うから、後者はニュース性が低いことは低い。


犯人が同じ韓国人だからといって、2つの事件を結びつけるのには無理がある。

この2つを結びつけて報道したら、韓国のマスコミと同じレベルに落ちてしまうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだけど、物騒だよな・・・。

なかば冗談で言われている中国韓国人の日本国での
犯罪率の高さ、と言うのが正しいことを言っているのでは?
と、思えてしまって。

中には良い中国・韓国人もいますよ、線路に落ちた
男性を救い上げようとして列車にひかれてしまった、
韓国人の青年とか、昔ニュースになったものだ。

だけれども、先に挙げた人たちが多いとな・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 17:28

”現在の朝日新聞や


Yahoo!の報道体制は右翼団体のみならず、それに追随した日本社会の
火に油をそそぐ事になるのでは?”
    ↑
火に油を注ぐ、というよりも、在特会のヘイトスピーチ
やデモに、正当性を与えると思います。
マスコミがやるべきことをしないから、俺たちが
こういうことをせざるを得ないのだ、とかなんとか。
もしかして、それが朝日の狙いかも。


”おかしな右翼が誕生してしまったらどうするつもりですか?
駄目だよね?そう言う流れになったら駄目だよね?? ”
    ↑
もしかして、アイチケンさん、そうなることを
期待していない?
文章が踊っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 17:37

先日、イギリスで兵士二人がイスラム系の若者に殺されてイギリス政府はテロ事件として対応した。



日本国に帰化してない在日に日本国民が何人も殺されている…イギリス流で言えば これは明らかに韓国人によるテロリズムだ。

また、中国人等の犯罪も多発して日本国民の生命財産に多大な危険を及ぼしている。

日本国憲法は 主権を国民に置いている、つまり日本国籍を持つ日本国民の生存権を保証している♪

在日の犯罪に対して より取締りを強化して この様な韓国人によるテロリズムから日本国民の生命財産を守る事を 日本国政府は宣言するべきだと思う。

答えは…♪

ぜんぜんダメじゃないです♪戦後の混乱期に『朝鮮進駐軍』なる暴力組織が日本全国に蔓延って 善良な日本国民に対して数限りない悪行三昧を行って その生命財産を奪っていました。

それに対抗して 当時の日本人達も 自警団を立ち上げました。

だいたい本国では『日本人を皆殺しにしろ』とか『日本を火の海に沈めろ』とか言って…つまりは日本国や日本人に対してテロ宣言してる訳ですよ

当時の日本人達と同様に 自警団を立ち上げても 何等問題はないと考えます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 17:34

>>また関西で韓国人の殺傷事件が明らかになったそうな。



なんかするたびに反日だと扱いされてしまっては犯罪者も困ってしまうでしょうね。
「祖国のために日本人を殺した」 なんて動機をすり替えて語ってしまえば母国で英雄になるかな。

中国で麻薬密売して死刑になる日本人ヤクザあたりも、向うでは「反中」と言われてないでしょう。
ただの極悪人。
「国家のツラ汚しです。どうぞそちらでご自由に死刑にしてください」ってなもんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは言え、中国では、東日本大震災の援助をしますと
偽って、日本国で支援金の荒稼ぎをして、靖国を焼き、
韓国の日本大使館に火炎瓶を投げ込んで、逮捕されは
したけど、日本の身柄引き渡しに応じず、祖国中国に
帰ってしまった、極悪中国人も存在する。

全てが全て悪いわけでは無いと言われても、
あちらがああ言う国だとな・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!