電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近膝が丸見えのショートパンツが流行ってますけど、あれって格好良く見えますか?

いい年した男性向けの雑誌でも、すごく特集されてますね。
しかし、個人的には膝が丸見えだと「ガキっぽい」としか見えません。
どんなに綺麗にまとめて、パンツ自体をすごく上品・上質にしても…です。

女性ならいいですよ。大半の方は足が細くて綺麗だし。
しかし、男の毛むくじゃらでごつい足をドヤ顔で見せつけられても…(笑)

メンズファッションに詳しい方は、男の膝上ショートパンツについてどう言う印象を持ってらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。



過去にも引用された写真ですが、ジャケットと一体ならアイビーっぽいです。
http://images.thesartorialist.com/photos/62611Pr …
http://images.thesartorialist.com/photos/62511Pr …
また、パナマ帽、サングラスと一緒ならリゾート風。

とにかく、メンズ雑誌はいつも6月号(4月下旬発売)までは夏ジャケットでネタ豊富だけど、7月号は各誌、Tシャツ、ポロシャツ特集をやるか、バミューダパンツの着こなしを特集し売り上げを減らすんです。
LEONは賢いから「色の特集」白とブルーの着こなしで夏らしさを表現。
私は毎年7月ごろのショップに行って、セールで半値でかっこいいショートパンツを買うのが楽しみ(笑)
クロップドパンツなどの影響でしょうか、昨年の銀座も6月頃からショートパンツのオジサン増えましたけど。
菊池武夫がこう言ってます。
服自体がカッコいいのでなく(確かに置いてあるだけでカッコいい服はあるが)人が着て初めて生きる。
それも服に対する解釈があって、それに基づく組合せにアイデアがあって、そしてそれを「着る勇気」があってはじめて服は生きるのだそうです。
「男の膝上丈って格好いいですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

夏に、庭先で、花にみずをやるときのスタイルとしか思えません。



街着ではないですね。

だらしなくしかみえないのではないでしょうか。

100年の恋がさめるスタイルと思います。
    • good
    • 0

どうか?って言われもTPOですよね。


ハワイにいってみれば短パン穿いていない方がカッコわるいですよね。
少し前にはグルカショーツといって幅広のショーツが流行っていましたが
ファッションが丈短スリム化するにしたがって、イタリア製美脚パンツ
PT01とかインコテックスとかのスリムな形に人気があつまり
BEAMSなどのセレクトショップがイタリアチノパンのバーミューダショーツ
を以前から売っています。
私自身おどろくほどすね毛の薄い体質なんで気にせず穿いてますが、
バミューダパンツは
>個人的には膝が丸見えだと「ガキっぽい」としか見えません。
どんなに綺麗にまとめて、パンツ自体をすごく上品・上質にしても…です。

と思われがちですが、これはパンツの問題ではなく、上に着るものの話。
Tシャツに夏物ジャケットを着たら、ドレスダウンの意図でバミューダを穿いて
いるわけで相当にカッコいい着こなしですよね。

黒のサマーウールのジャケットに黒と白のボーダー 麻のキャメル色のバミューダ
ショーツなんて大人っぽいですよ。

あるいは、マドラスチェックのショーツを白いTシャツ、ネイビーのコットンジャケットと
合わせるのはリゾート気分満点の着こなし。

そもそも短パンは、リゾートウエアですから、街中で着ては恥ずかしい。せめて南欧の
リゾートとかそれっぽい場所もしくは、ホテルのプールサイドで

私はそのうちスーパークールビズでバミューダとデッキシューズで会社にくるやつがでてきたら
どうしようかと戦々恐々としていますけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!