dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドビインデザインを使い始めたばっかりで本と首っ引きで本を作っていますが、長い本なのでマスターページは同じでファイルを分けて作るにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ブック機能で管理はどうでしょうか?



InDesignのバージョンによりますが
CS3以降ですと
ブックファイルで「マスターページの同期」ができるようですね。

http://study-room.info/id/studyroom/cs3/study21. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問したあと数日はログインしようとしたのですが、不都合が生じでログインできませんというメッセージが続き、すっかり諦めていたので回答いただいたことに気付かずお礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/06/10 05:48

手っ取り早いのは該当のマスターページを各ドキュメントに読み込めばよいです。



もう少し踏み込んだ効率的なやり方はブックを作成することです。
そうするとマスターページだけでなく、スタイルなども共有できますので便利です。

参考URL:http://help.adobe.com/ja_JP/indesign/cs/using/WS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問したあと数日はログインしようとしたのですが、不都合が生じでログインできませんというメッセージが続き、すっかり諦めていたので回答いただいたことに気付かずお礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/06/10 05:48

う~ん、もう少し相手に伝わるよな文章にしましょう。


長い本とはページ数が多い本?
「マスターが同じでファイルを分ける」だと
文章のままでご自身がファイルを分ければ済んでしまうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問したあと数日はログインしようとしたのですが、不都合が生じでログインできませんというメッセージが続き、すっかり諦めていたので回答いただいたことに気付かずお礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/06/10 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!