電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・透明人間になれる能力
・時間をとめられる能力
どちらかを得られるとしたら、あなたはどちらを選びますか?

また、その能力を使って何をしますか?

A 回答 (26件中11~20件)

時間止めても戻せないという前提なら透明人間。

• 0

そりゃ、透明人間になれる能力

でしょ-----!!!

どこへ行くのにも無料だし、
けしからん 失礼なことした 嫌がらせな人には、辱めなイタズラをしかけてあげる。
たとえば、透明なのをいいことに、頭の後ろに、おっきな500円ハゲに刈ったり、
来ているパンツのお尻に、はさみで切り込みいれておいたり、
覗きしたり、盗撮カメラつけた個人のプライバシー、売って生きてた人に、失敗と、
公然の辱めをさせてあげます。
しつこいやつ には、透明ストーカーになって、こらしめてやるんだーーーーーーー(笑)
    • 0

透明人間になれる能力です。

自由に旅行したり色々な所ヘ行って憂さ晴らしをしたいです。
    • 0

どちらも選びません

・透明人間の場合
 透明になっても服は透明にならないので服無しはきつい
 光と反射せず透過する、つまり網膜で光を受けとる事ができない、つまり目が見えない
  裸で、誰にも気づいてもらえず、さらに目隠状態なわけですから外出は危険です

・時間停止
 時間を底止した場合
 光がもたらす情報も停止するはずで、網膜を刺激することが無く、目が見えくなる
 そして時間停止であれば、音は聞こえない(分子が振動しないから)
 そして呼吸、空気を吸うためにはその空気が動いてくれなければならない。また、吸った分の空気がその周囲から流入しないと、吸い続けることが出来なくなる。吐く場合も同じで、吐いた空気が拡散していかないと、鼻や口の周りの二酸化炭素濃度が上がって呼吸不全を起こす。

つまり『呼吸ができない』『音が聞こえない』『目が見えない』
 さらに停止した原子が体を貫通していくという事が発生します。空気は流体という、簡単に言うと水と性質が同じという考えで、体が空気を押しのける事により空気が体を避けてくれるのですが、上記の第一の理由を無視しているため、強引に体が空間に割り込むため、その場にある酸素原子などが体をすり抜けて行きます。まとめて言えば、物凄い被爆するって事ですね。

なのでどっちもイヤです
    • 1

透明人間になっても所詮覗きくらいしかできないでしょう。

時を止める能力をとりますね。 時を止めたまま、私だけ年を取って、そのまま逝っちゃいます。 宇宙は無限に時が止まったままです。 宇宙を止めてしまうなんて、宇宙を創造した神と同じ高みに上れます。 
    • 0

う~ん迷いますね。

妄想の定番だけど、選べってなると究極の選択だなぁw

科学的にどっちがレアな能力かと言えば、時間を止められる能力。透明人間は光学迷彩である程度実現できそうだから。

でも、時間を止めて、ゆっくりエロイいたずらしようと思っても、対象物は時間が止まってるからカッチカチ。見て愉しむだけなんだよねぇ・・・

また、自分以外のモノは自分の力の作用なら動かせるとしても、自動車やコンピュータ、機械は動かないだろうから意外と不便かもしれない。エレベーター、自動ドアなども動かせないと、案外何もできないかも。いちいち能力のON-OFFすればいいかもしれないけど、防犯カメラに映ったり急に現れたりしたらアウトだし。

ってことで、透明人間にします!
体温センサーや物音、接触に気をつけて、あまり個人には迷惑かけない大物相手の窃盗を繰り返す怪盗となり、ときどき女風呂で愉しみますw
    • 0

とりあえず

・透明化すると視力がなくなる
・時間停止すると自分だけ老化していく
などの科学的欠点はないものとすると透明化ですかね。

男の桃源郷に潜入するのは、見たくないものも見ちゃう可能性があるのでナシ。
関係者以外立ち入り禁止区域や映画館とかに潜入し放題、
政治家とか軍人とかの秘密の会議とかにも潜入可能。
これで得た情報で一稼ぎしたりできるかも。

時間停止は遅刻しそうなときくらいしかメリットが考えつかん。
これも交通機関とかも止まっちゃうので徒歩で行くしかないしなぁ。
    • 0

時を止めたいです。

仕事中に昼寝タイムを設ける。
毎週三連休にする。
週の真ん中も休みにする。
あ、でも、時を人より多く過ごすという事は、老化もその分早く進む⁈
それじゃ困るので、その間、自分の老化も止まるという条件つきで(^_^;)
    • 0

多少の変形を許されるのであれば、透明人間ですね。

男のしがない妄想でたどり着いたのが「他人に認識されない状態」を以って「透明人間」とする。
イメージとしては、
 ・「スタートレック・ネクストジェネレーション」などに於いて採用された『位相の相違』
 ・「ドラえもん」での『石ころぼうし』

何をするかって?
そりゃ~男の子が持つ欲望(秘密の花園に潜入)を先ずは満たそうとしますね。
    • 0

体が透明になると光が通り抜ける(あるいは迂回する)ので自分も視力を失って真っ暗になります。

光が反射しない=光を受けられないですから…

方や時間をとめられる能力を得ても、自分だけ動いたとしても周りの空気を動かす事が出来ないので動くことどころか呼吸も出来ない状態になります。
またこの場合も光も止まりますから、何も見えなくなるという状態になりますね。

答えどっちもやだ。
    • 0