dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争には強力な敵の清掃能力が必要である。
しかし、非戦闘員である女、子供、老人に殺傷能力がある、
核を使用することは間違いではありませんか。

A 回答 (9件)

そうです。

核は存在し所有している国々がありますが、
それは、基本的には使用するのが第一目的はありません。
抑止するものであって、核を使わない為に所有しているのです。
しかしながら、所有しているということは使えるわけで、
使える状態で、使おうと思うと使えます。
実際に所有し実際に使えるというのが危険ではありますが、
これがポイントでこの要素が核を抑止する事ができるんです。

個人的にはわたしもなければいいと思うし、
危険な火遊びとも考えてますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

太平洋戦争後に米国の医師団が核の結果を調査した。
医師の一人が述べている。
政治家は核の恐ろしさを認識していない、と。

>中国の若者、壮年が揚陸艇を使用して、あるいはパラシュートで日本に侵攻する。

お前のような平和馬鹿が日本が征服されるのをそのままにしておくんだな。

ハーグ陸戦条約を読め。もしくは日本の出入国管理及び難民認定法を読め。
話はそれからだ。理解できた頃には穴を掘り始めろよ。入りたくなるだろうから。

日本国にしてもハーグ陸戦条約にしても馬鹿じゃないんで、馬鹿が考えうる条件下で「そのまま」になるような穴なんかないw

あとな、壮年戦闘員という条件を提示したのは、これが最初だぞ。お前の頭の中で考える壮年が非戦闘員なのか戦闘員なのかなんか分かるわけないだろ。よーく考えてみろよ。じゃあな。
    • 0

>お前は切れたら正体を表したな。

情けない。もっと人生経験が必要だな。

いや、浅い人間には、それなりに扱うだけ。キ○ガイを一般人と同じには扱わないのだよw

>そもそも核の使用について俺は論じているのである。

俺や他の回答者は、捕捉コメントなんか書けないよ。書いたのは、お・ま・えw

>若者、壮年だけを殺傷する核は存在しない。軍事基地に戦術核を使用する手はある。

銃弾、砲弾、榴弾なんであろうと同じだよ。それとも女子供を避ける銃弾が発明されたのか。もう笑いは取らなくていいよ。

>平和馬鹿のお前には分かるまい。俺は戦争は嫌いだ。反対である。

嫌いなら嫌いなりに戦争のルールとか仕組みとか発生理由を考えろよ。戦争は外交の延長で殺人ゲームじゃない。でも、お前は虐殺ゲームがお好きなようだな。

戦争は嫌い、虐殺は大好き、それがお前だよ。

実際の戦争を見学してこいよ。少しは感じるところもあるだろうから、それができた時点で、お前の主張も聞いてやる。まぁ、自分基準じゃ早死にするだろうけどな。そういうところも含めてのお前の主張の自己確認だよ。

>日本が攻められたら、戦争反対の政治家、民衆が占めるのか、馬鹿。

何を占めるのか、よく分からん。日本語での解説を頼むわ。
    • 0
この回答へのお礼

何を語っているのか分からない。
自分さえ分かればいい、と言うの人から理解は得られないよ。
もう一度いう、何を述べているのか分からない。

>若者、壮年は戦闘員になるから殺していい。

こういうことをやると、戦争犯罪になります。太平洋戦争で言えば、B/C級戦犯で裁かれました。特に女、子供、老人とそれ以外を選別して、それ以外を殺害するのは、単なる虐殺とか大量殺人。

>馬鹿か、お前は。

自分の症状を自覚していないと、そう見えるのでしょうね。
もう、自分の周囲は自分以外、キ○ガイで溢れているように見えるんじゃないですかw 私の認識では太陽は東から上りますけど、あなたはどうですか?

>最近、米国は核先制攻撃に出てもよいという論が盛んになっている。

論は軍のなかでの研究ではないよね。あなたのような素人が騙っているだけ、戦争に詳しくない議員が騙っているだけだよね。
先制攻撃論だって「敵の攻撃機能の排除」を議論しているだけで、敵国の首都攻撃とはイコールじゃない。

それにしても、こーんなに強烈な素人さんが、自分の持論が正しいとしつこく主張する図って、「日本は自由だなあ」と感動すらしますよ。
    • 0

>戦争には強力な敵の清掃能力が必要である。

掃討のこと? 掃討はしなければそれに越したことはない。一義的には敵を降伏させ戦闘能力を奪うだけで良い。戦略核で掃討なんかしようものなら、国際非難は免れないし、報復攻撃を受けかねないし、能力によってはその民族が滅んでしまう。

>しかし、非戦闘員である女、子供、老人に殺傷能力がある、
>核を使用することは間違いではありませんか。

核に限らず、女、子供、老人に限らずです。非戦闘員に危害を加えることは、戦争のルールに違反しています。戦争のルールってのはハーグ陸戦条約のこと。

>若者、壮年の人は戦闘員に成りえるから、殺して良い。

いいえ。これは明確にハーグ陸戦条約違反です。こんなことをすれば、ベトナムにおける韓国軍と同じですよ。

話を戻すと、戦略核はいわゆる報復兵器であって、戦争のルールなんか知ったことじゃない、お互に連れ立って(+世界を道連れに)地獄へ行こうぜ系のもの。
威力を減じて、かつ核反応の効率を上げて残留放射能を低減して使いやすくする方向を目指したものに、戦術核とか戦域核という概念のものがある。もちろん、核兵器を適用することで心理的な一線を越えかねないこと、歩兵兵力に核を適用する残虐性とかは想定されるので、議論はされている。
    • 0

アメリカ人が5人殺されたら日本人の民間人は3000万人位殺されて良いの?

核の使用が間違いと言っている割には日本の民間人を殺せと言っているのは何故?
    • 0

では空爆や銃撃で失くなる民間人はどうなるの?

特に空爆は兵士より民間人が亡くなる可能性が高いです。

清掃能力の意味や必要性が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

1億戦闘員という過去の歴史を知らないんですか。
日本は風船爆弾を米国に流したんですよ。
それでおよそ5人の米国人が死んでいます。
非戦闘員を殺したんですよ。
日本が空襲を受けて当たり前ですよ。
竹やりで敵を撃破する。きちがい沙汰です。

だから第二次世界大戦以降使われてない。

その代わり生物兵器が使われているが。
    • 0
この回答へのお礼

貧民国の紛争に興味はない。捏造かもしれない。

核を持つ時点で、世界から大きな批判を受ける。

ただ、戦争を終わらせるにはそれが必要になる。

それって難しいよね。
    • 0
この回答へのお礼

戦争を終わらせる。
誰が核を使用する、誰が核を使用する。
誰にも分からない。