プロが教えるわが家の防犯対策術!

原子力発電所を乗っ取り
核爆弾を作るのは、可能
ですか?
腐った日本をかえるには?

A 回答 (3件)

>>核は3ヶ月も有れば作れると どっかの大臣が話してましたが?



ええ、それは可能です。でも、その核爆弾の材料は原発施設にあるわけじゃあないですから。
だから、原発を乗っ取っても核爆弾は作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃縮ウランは、あるが
濃縮しないウランも
あるよね?

お礼日時:2021/03/24 09:06

核爆弾は作れません。


爆弾を作るには、ウランの濃度が3~4%と低すぎるからです。
まあ、原発用燃料から核爆弾が作れないような濃度と決めたということだと思っています。
ただし、チェルノブイリとか福島原発みたいに火災とか水素爆発を起こすことは可能です。
実際に、民主党政権時代に、首相権限を使うことで、原子炉冷却を意図的?に妨害して福島原発を爆発させることが可能でしたからね。

原子力空母の核燃料だと、そういう安全性を考える必要もないから、核爆弾も作れるような濃いのを使っています。
核燃料が無くなるときが、空母の船体寿命となるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、前に日本は
核は3ヶ月も有れば
作れると どっかの
大臣が話してましたが?

お礼日時:2021/03/24 08:55

ある程度の物理学の知識があれば可能でしょう。


ただ、普通火薬や工作機械とか爆弾の運搬方法も必要ですけどね。
それに、爆弾があったところでさらに腐るだけです。むしろ、それを加速するでしょう。三島由紀夫と同じレベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、核爆弾を
作れば 自衛隊 アメリカも
手出しはできないと思う!

純粋な日本人で、政治を
するために

お礼日時:2021/03/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!