家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

核兵器の保有は大切ですが、日本のように世界トップの科学力を誇る国が保有を宣言したところで、周辺国との関係が変わると思いません。

そこで、沖縄南部や対馬、大阪のような反日勢力が跋扈する土地に対して使用すれば、周辺国に対して「日本は核の使用に躊躇しない」という強力なメッセージを送ることができます。
また、国内の反日勢力や反政府的な人間たちに対しても、「活動を辞めないと、殺される」という恐怖を植えつけれます。

別に他国の人間を殺害するのではなくて、国内のテロリストたちを殲滅するだけですから、国際社会の批判もないです。

良い案だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    別に使用する都市は反日であっても、なくても関係ありません。

    重要なのは「核を一般市民に対して容赦なく使用できる」という実績です。
    そして、それは大阪のような充分に発展し、歴史が古く、人口が多く住み、日本の主要都市でも重要な位置にあれば、あるほど周辺国へのメッセージは強力になります。

    たった、250万足らずの犠牲で1億2千万の安全が保障されるのであれば安い物だと思いませんか?

      補足日時:2016/06/26 13:47
  • どう思う?

    否定する人が多くて、驚いています。

    核兵器を保有しても、使わないと無意味です。そして、使うなら非戦闘員を虐殺しないと周辺国への警告となりません。

    報復のために保有しても、使えないと思われたら意味がありません。

      補足日時:2016/06/26 20:09

A 回答 (13件中1~10件)

WWWWW.



大笑い。すごい発想。

しかし、その後、沖縄にも使え、名古屋へも使用すべきだ、東京もだ・・・とならないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

それも良いと思います。
中露に蹂躙されるぐらいなら、自分で滅ぼしたほうがマシです。

お礼日時:2016/06/27 19:35

国民主権のままで自国民に銃を向ければ権力を維持できないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答、ありがとうございます。

>国民主権のままで自国民に銃を向ければ権力を維持できないです。
大阪市以外の人間が大阪市を自国民と考えているか?は微妙です。

お礼日時:2016/06/27 19:34

自国のどこに落としても、少なからず外国人の犠牲者は出ますね。


それらを全て国外退去させてから撃つと言うなら、そもそも反日活動家はその時点で国外逃亡でしょう。

結果的に死ぬのは日本を愛するまっとうな市民がほとんどとなり、日本にとって逆効果だと考えます。
それに、国内に向けてでもジェノサイドは戦争犯罪と規定されており、世界中が日本に制裁をかける十分な根拠となります。

もちろん予告せずに撃ったなら外国人の犠牲者も甚大な数に及び、欧米は世界の平和のために悪である日本に一斉に核攻撃する可能性はあるでしょう。
もちろん反撃などできぬように、全土を焦土とするように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

>自国のどこに落としても、少なからず外国人の犠牲者は出ますね。
それだったら、自前で核を保有できないでしょう。
自前で製造するには、どうしても核実験が必要です。

お礼日時:2016/06/27 19:32

いやあ、やった側の自殺点になりますよ、と言いたかったんですが。


ひょっとして反日活動家の方でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答、ありがとうございます。

反日活動家と思われるのなら、思っていただいても結構です。
ただ、「核兵器を所有していたら安全というのは、実戦経験のない自衛隊でも充分に力がある」と同じように思ったからです。自衛隊の実戦経験を問題視するのであれば、核兵器を実際に使用しないことも問題視するべきだと思いませんか?

お礼日時:2016/06/26 21:49

それじゃあ、まるで、チュゴクの核実験じゃないの?日本は、チュゴクじゃないので無理。





チュゴクではいい案だっただろうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

そうですよ。
結果、中国の核を全世界は恐れるようなりました。

だから、日本でも使用するべきだと言っています。中国で無いから無理だったら、核を保有しても意味が無いでしょう。

お礼日時:2016/06/26 21:34

一理ある。


反日勢力を一網打尽にして殲滅させるということはいつか必要になる気がする。
ただ、問題もある。
良い市民と悪い市民とをどうやって選別するのか。
たいていは混ざって存在しているよね。
大きな目的のためには小さな犠牲はやむをえないという考えも理解できる。
それにしても核爆弾の使用というのは狭い日本ではリスクが大きすぎて実用的ではないのでは?
他にももっと有効な手段が考えられるので優先順序としては高くないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

>それにしても核爆弾の使用というのは狭い日本ではリスクが大きすぎて実用的ではないのでは?
保有して、使用できないと思われることの方がリスクが大きいと思います。

>良い市民と悪い市民とをどうやって選別するのか。
関係なく殲滅します。
インディアンの中に白人が1人でも混ざっていたら皆殺しを行わないと思いますか?、行うでしょう。普通。

アメリカですらシリアにあるISISの拠点に捕虜がいても爆撃を行っています。また、アメリカは広島にアメリカ人捕虜がいたということを知っていて投下しました。

お礼日時:2016/06/26 20:06

銀河英雄伝説のせめて2巻まで読んでみるのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

随分と昔に、読みました。その上での結論です。
私と同じ意見の方がいて嬉しいです。

お礼日時:2016/06/26 20:02

既に放射脳に侵されている様子



早めに医療機関に相談した方が宜しいかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

私は原子力の利用に賛成の立場です。
だから、放射脳と言われるような原子力をヒステリックに嫌う人と違います。

お礼日時:2016/06/26 20:00

君んちに落としたほうが建設的だ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答、ありがとうございます。

私の家に投下できるなら、してもらって結構です。
ただ、大阪と同様に歴史があり、人口があって、日本の主要都市の一つであることは変わりません。

お礼日時:2016/06/26 19:59

さすがの安倍もそこまで基地外じゃないので、あり得ない話ですが、あくまで基地外妄想の範囲の話として、もしそんなことが起これば、在日米軍が日本をすぐに制圧してしまうでしょう。

 そして日本は良くて米国の51番目の州になるか、場合によっては米・露・中・韓による共同統治か分割統治になるでしょう。 国でも人でも基地外は世の中から排除されてしまう運命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

そういった汚い言葉を使わない方が良いですよ。
また、安倍総理を嫌っているのに、どうして擁護されるのですか?。

お礼日時:2016/06/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!