プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなに近隣に危ない国があるのに、日本はなぜ核を持たないのですか?
日本は唯一の被爆国なのに、なぜ核に怯えていなければならないのですか?
北方領土問題はどうなるのですか?
いつまでアメリカの傘の下に隠れているのですか?
アメリカとソ連、中国は仲が悪いのだから、日本が巻きこまれるのは時間の問題では?
自国の防衛をなぜアメリカ任せにしているのですか?
唯一の被爆国なのだから、唯一核を持ってもよいのは日本だけだと、なぜ国際社会に向けて発言しないのですか?

A 回答 (37件中1~10件)

敵基地先制攻撃反対‼️尖閣諸島取られたら奪回作戦?天然ボケもいいところ(笑)


超親中派の二階のじいさんが中国を刺激することを極端に嫌う‼️( ;゚皿゚)ノシ
こんな老害いらんよ‼️\(~o~)/
    • good
    • 4

日本は北朝鮮よりも中国から大量のミサイル攻撃を受けたら一瞬で日本沈没です‼️(つд;*)今の日本のミサイル防衛など何の役にも立たないです‼️平和ボケから一刻も早く目覚めないとたいへんなごとになります‼️中国はロシアの侵攻をしっかり睨み


、台湾を取りに来る計画を綿密に練ってますよ‼️((( ;゚Д゚)))岸田の煮え切らない態度では、日本の将来が心配だわ‼️( ノД`)…
    • good
    • 2

左翼がうるさいからです。

日本が核をもったら、中韓が大騒ぎするでしょう。なんでいつまでも日本の足引っ張ることしか考えてないこれらの国に気を使う必要があるのでしょう。
    • good
    • 2

私には内痔核がありますよ。

痔主は大勢いらっしゃいます。
    • good
    • 2

敗戦国だからです。



そのとき、独立を勝ち取らず、国の中から裏切り者が出て、アメリカに日本を売って国民の管理権を得た売国奴が、今の自民党です。幕末に、イギリスに日本を売ったのが長州、戦後アメリカに日本を売ったのも長州の残党。安倍も、麻生も、保守のふりした売国奴。野党など微塵も悪くない。だって、力がまったくないから。日本を敗戦国のままにして、大国の犬に成り下がって、何もしないのは、すべて自民党の責任です。だって、アメリカに歯向かわないかぎり、税金を既得権でわけあって、私服を肥やして、貴族のような生活できるからです。

外交も、軍事も、戦略なし。野党に妨害されたふりをしながら、実は何もやらない作戦で何十年もいる。それにだまされた日本人と、騙されていない懸命な都市層もいるが、一票の格差で田舎ものの投票パワーに勝てない。なので、麻生も、安倍も、二階も、世襲で当選して権力を独占する。

ソ連に魂売って、権力を身内で独占する北朝鮮と、やってることは同じです。はやく、日本の国益を考える、まともな政治に戻ってほしいですが、難しそうです。
    • good
    • 2

話を銃に置き換えるとわかりやすいかも知れません。


アメリカのような銃社会の様に、核を皆が持ったら、誤射や乱射事件の様なことが核でもおきるでしょう。
    • good
    • 0

反対派が多いからです。

とある人はロシアが責めにくくなるから持つべきでは無いと言うことを言っていました。
同じ敗戦国でもドイツには核があります。NATOの制度の一つを利用しています。敗戦国は理由にならないのかなと思います。
    • good
    • 1

他国との、関係かな。



日本は、賢い人が多いと思います。
原発もありますからね。
北朝鮮ほど、苦労しませんよ。
即、作れるでしょうね。

今は、持ってない方が色々と都合がいいのじゃないかな。
    • good
    • 4

日本は実質的には核を持っている、と世界では認識されているようです。

今現在は持ってなくても数週間、数か月で作れて、ミサイルに搭載すること人工衛星技術の応用でできるでしょう。
 日本が核を持つと公言したら、たちまち、先制攻撃の対象になりそうですね。やめといた方がいいでしょう。核戦争になれば、人類はほぼ滅亡ということになるでしょう。
 未開の地が、どこか残って新しい文明が育つのかも知れませんが。私たちは生き残らないでしょう。
    • good
    • 5

じゃあ、あんたが一人で核保有すりゃいいだろうが

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!