アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日米安全保障条約は破棄するべきですよね。
米軍基地問題があるのに破棄しないのはおかしいです。

それでも米軍が撤収されないのであれば、アメリカと国交を断絶するべきです。

質問者からの補足コメント

  • 米軍基地に困らされている人がいるのに破棄しないとは情けないです。

      補足日時:2020/08/19 15:53

A 回答 (25件中1~10件)

日本が核兵器を保有し、自衛隊の戦力を倍にし、韓国北朝鮮を滅ぼし、中国大陸を欧米列強で分割投地してから。



話はそれからです。
    • good
    • 1

そうだよな。

日本は単独で、中国や北朝鮮に対抗できる国造りが必要だよね。いつまでもアメリカの核の傘下に甘えてられないよね。まず、手始めに挑戦半島の植民地化次にロシアから北方四島の奪還、そして香港の民衆の解放、続いて北京を占領する。
    • good
    • 2

全く思わん!

    • good
    • 2

中国・ロシア・北朝鮮などが日本を狙う。


中国は尖閣。
ロシアは北方領土。
北朝鮮は核攻撃用ロケット発射で虎視眈々と日本を狙う。

世界にはまだ戦争の火種あり。

中東やインド・その他各地に紛争あり。

この不安の戦火の中で安保破棄して日本の安全保持は無理。

基地は必要悪という面もある。
共存共栄でこの日本平和を守り抜こうと考えるのも一つの生き方かもね。
    • good
    • 1

単に主義・主張を言うのではなく、破棄した場合のメリットとデメリットを比較して挙げ、それについて自分なりの見解と是非について質問するなら、まともな人間だと評価します。

    • good
    • 2

ですよね!

    • good
    • 0

色んな意見があるけど



破棄した後の情勢について
語って貰えると
回答しやすくなりますよ

アメリカがあってこその
現代の日本なんですけどね
    • good
    • 2

破棄するのではなく、地位協定などない対等な同盟条約を結ぶべきです。


米軍基地も全て無くすのではなく、双方にとって必要な基地は残すべきです。
但し、沖縄の基地は減らすべきで、米軍施設の無い都道府県に移築すべきです。
    • good
    • 2

安全保障はどう考えているのか疑問。


まさか、旧社会党のように膝を交えて話せば解る…。
ですが?

ある国が米軍を追い出した後、南沙諸島があのザマです。


げんざいのにほんでは、日米安保を破棄したら、国防が成り立つわけありません。


日本を破滅させる謀ですか⁈
そのような情報操作としか思えません。
    • good
    • 5

日本も核武装して空母を数十隻保持する。

世界中に届くミサイルを作る。ロボット技術を駆使してロボット兵を主力にした軍隊を日本中に配備する。
人間は死んだら高くつくし少子化で殺すにはもったいない。

アメリカより強い強力な軍隊を先に配備してからじゃないと安保条約破棄はできないですね。習近平に殺されたいのか!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!