dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・透明人間になれる能力
・時間をとめられる能力
どちらかを得られるとしたら、あなたはどちらを選びますか?

また、その能力を使って何をしますか?

A 回答 (26件中21~26件)

世界の時間は止めつつ、全ての人間は止まった時間の世界の中で自由に行動できるようにもしたい



津波の犠牲者を減らすことも出来るでしょう

希望する人間の時間だけも止めたい
立て籠り事件の犯人の時間を止めちゃえば、簡単に事件解決

どこぞの国の独裁者の時間を止めちゃえば、無力化できる
    • good
    • 0

更に、都合よく、希望の物だけの時間も止められれば、なお良し



例えば、食品の時間を止めちゃえば半永久的に保存できる
食べる直前に解除

自動車とかも、駐車中は時間を止めて、経年劣化を防ぐ

ペットも、自分と過ごす以外は時間を止めておけば、寿命が延びる

不治の病を患った人間の時間を止めて、病状の進行を停止
未来にそれを治せる医療が出来たら、解除して治療する

事故などで瀕死の重傷者も救急搬送する間は時間停止
    • good
    • 0

時間を止められる能力が、



・止まった時間の世界の中で、自分だけが自由に行動できる
・自分の時間だけを止めて、世界の時間は流れる

上記、両方を希望

前者は、何でもやりたい放題(笑)
ただし、自分だけ周りよりも早く年を取ってしまう弊害あり

後者は、待ち時間をゼロにできる
移動も、ある意味瞬時
飛行機に乗ったら自分の時間だけ止めて、着いたら解除するようにセットできれば、どんなに遠い場所も自分の感覚では瞬時に行ける
周りよりも年を取らない
    • good
    • 0

「時間をとめられる能力」です。


ロングスリーパーなので、毎日ガッツリ眠ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!そういう使い方ですか。いつまでも寝てられますね。凄い。

DBの精神と時の部屋より凄い効果ですからね。普段時間を気にする時ほど、使えますね。

お礼日時:2013/05/27 02:36

迷いますが、透明人間ですかね!


先ず、やっぱり銭湯でしょう(キッパリ)!いや、何をするってわけじゃないですがw
あと、気に入らない奴を蹴飛ばしたり、女子更衣室に潜入したり、ですか。スカートめくりなんてのも!

陰湿なことばかり考えてしまいましたね。まぁ、実際ある訳ないことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは(笑)
まぁ大概の透明人間話(主人公男)では、先ずそれを思う人が多いですよね。犯罪も、いくらでも可能となってしまうわけですしね。

男と生まれたからには、誰しも一度位は、透明人間になれたら、などと考えたことはありそうですね。

お礼日時:2013/05/27 02:29

時間を止めたら、自分の時間も止まりそう…と思うので、却下



透明人間を選びます。
透明人間に、見られてるとは気付かず日常生活や仕事をしてる人達を
監察しまくりたいですw
でも、その透明人間状態がいつまで続くのか?
透明人間状態を自分の意思で解除する技も身に付けていなかったら…
全裸で外を歩き回ってる最中に突然透明状態が解除されたらヤバイですねw

全裸で歩き回ると、裸足だし暑かったり寒かったり、虫に刺されたり、手荷物一切持てないし、なかなか大変な散歩になりそうですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を止めた時は、自分は動けるということにしといてください(笑)。そうじゃないとつまらないので。あと、透明人間はいつでもどこでもなれるし、解除も思いのままに出来るということで。

透明人間いいですね。監視・・ですか。当方たまに駅前で人間観察しますが、どれだけ近づいても相手にばれないってのが凄いことですからね。面白そうです。確かに全裸で歩き回るって結構デメリットですよね。冬めっちゃ寒い(泣)それに、雪道だと足跡は残るから、怪しまれますね。もし自動車にはねられでもしたら、誰も助けてくれない、服を着て能力解除するまで動ければいいが・・。意外なところでデメリットありそうです。

お礼日時:2013/05/27 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!