dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FC2の掲示板を使っているのですが
携帯電話で嫌がらせ内容の書き込みをされます。
IPアドレスは、頻繁に変わる為、イタチごっこになります。

om126192197217.1.openmobile.ne.jp

これがホストです。
良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

> 実際にこう書いたら、禁止出来ますよという記入例がないと分からないという状況です



その「入力例」が質問者様の求める「記入例」です
ですが、残念ながら質問者様にはその説明の意味が理解できていないということですね
(そこそこの基礎知識をお持ちの方であれば、その入力例と先のANo.2の説明で仕様が理解できます)
たぶん説明をアレコレ書いても、いまの質問者様の基礎知識では理解は厳しいかと思います

ですので、その入力例で表されている掲示板仕様から導かれる結論のみ記載します
 *.openmobile.ne.jp
と記載すれば良いです

この回答への補足

その方法でしたら、No.1さんのお礼の所に駄目でしたと書いてます。

補足日時:2013/05/27 18:41
    • good
    • 3

なんか「*」の意味が御理解できていないようですので、補足説明



情報業界では一般的に「*」とは「0文字以上の任意の文字列」を表す記号(ワイルドカード)であり、「*.openmobile.ne.jp」と書くと「(任意の文字列).openmobile.ne.jp」、つまり「前にどんな文字列があろうと.openmobile.ne.jpで終わる全てが対象」という意味になります
その掲示板でワイルドカードが使えるかどうか、ワイルドカードの文字が「*」かどうかはFC2の仕様次第です(ワイルドカードとして「?」が使われるケースもあるようです)

No.1の方が「.openmobile.ne.jp」のパターンも例示しているのは、その掲示板の仕様が「指定された文字列を含む全て」という場合の設定の仕方で、やはりFC2の仕様次第で意図通り使えるかどうかは決まります
アクセス禁止設定の記入欄の近くに記入事例が載っていませんか?
事例を探して、その掲示板の仕様を確認してみるとよろしいかと思います

この回答への補足

入力例:
192.168.0.1
IPアドレスが 192.168.0.1 と完全一致
172.16.*.*
IPアドレスが 172.16.xxx.xxx に一致 (xxxは、任意の数字)
*abc.com*
ホスト名に abc.com を含む
*.hogehoge.jp
ホスト名が ####.hogehoge.jp で終わる(####は、任意の数の文字)

このように書かれています。

従って、####???任意の数の文字????
まったく意味不明です。

ワイルドカード???
意味がわかりませんし、そのような具体的説明も掲示板にはありません。
掲示板の仕様確認してもわかりません。

実際にこう書いたら、禁止出来ますよという記入例がないと
分からないという状況です

補足日時:2013/05/27 13:25
    • good
    • 0

・「openmobile.ne.jp」が付くアドレスすべてを規制する。



FC2が対応しているかどうかは不明だけど、他の掲示板では「*.openmobile.ne.jp」などと指定すると、「openmobile.ne.jp」が付くアドレスすべてを規制する事が出来るので、そういう機能がある掲示板に引っ越す。

・メルアドでIDを取らないと使えない、ID制の掲示板に引っ越す。

などの方法が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「openmobile.ne.jp」を設定しているのですが効果はありませんでした。
それとも、私の設定方法が悪いのでしょうか?
*←この印が必要なのでしょうか?

openmobile.ne.jp ×
*.openmobile.ne.jp ○

これで良いのかな???

お礼日時:2013/05/27 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!