電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県三宮発(5月31日21:00~24:00発) 
翌朝横浜着の深夜高速バスに2名で
乗ろうとしていますがどこも満席で乗れ
そうにありません。探し方があまいのかも
しれません。だれかたすけてください。

予算は15000円程度で考えています。
何か良い方法はありませんか。

A 回答 (9件)

追加の画像を添付します。


今(5月28日5時15分現在)のところ空席は3席ですのでお急ぎ下さいね。
満席の場合は諦めて大阪発東京着にした方が良いです。
早めにしないと直ぐに空席が埋まっちゃいますよ。
昨夜は5席あったんですけどね~

もし、空席が無かった場合
三宮→東京
大阪→横浜
大阪→東京
等で他のツアーバス会社を探してみて下さいね。
昨夜は他のツアーバス会社も空席ありましたけど、今はどこも満席状態です。
予約は時間との戦いですよ~
ノンビリしてる時じゃないですからね~
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

こんにちわ



どうやらVIPライナーの画面は時間が経てばリンク設定しても変になっちゃうみたい・・・
お手数ですが・・・
http://vipliner.biz/

高速バス予約

(1)路線を選ぶで出発地っを兵庫エリア、目的地を神奈川方面

(2)乗車日を選ぶで5月31日

(3)人数を選ぶで男性1名女性1名または男性2名または女性2名

検索するで1便見付かりますよ。
5月28日午前5時現在未だ空席ありますよ。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

確かに探し方が甘いっちゃ~甘いですが、東阪間のバスは山ほど


ありますので、徹底的に探そうと思うと1日仕事になります。それほど
便数・会社とも多く、横断的に一括検索できるサイトも無い(JTBや
楽天でも漏れている会社がある)のが実情です。

ですので、そういう場合の探し方。

まずは行き先をずらしてみる。今回の場合、便数の少ない神戸~
横浜便なので、大阪~東京便に切り替えてみると、意外に「横浜にも
止まります」という便があります。実際、この日は未だ皆さん言われる
ように、大阪~東京便なら、便を選べば普通に空席が残っています。

大阪~東京便が満席の場合も、堺や枚方、姫路などから出る便が
あって、検索漏れもの場合もあります。

更に、大手検索サイトで満席の場合でも、自社系のサイトだと空席が
残っている場合があります。例えばJR。便によっては「Webで満席でも、
営業所や駅で聞くと空席がある」ことがあります。同様に営業所に
直接電話すると、融通をきかせてくれる場合もあり、Webでなくても
結構席は手に入ったりします。

さらに言えば、そういう「融通」は中小であればある程何とかなるもの
で、東阪間だと、WillerやJRなどの超大手以外にも、近鉄や阪急、
京阪や南海の各社が走らせていますし、大阪バスという、最近参入
した会社(でも正規の路線バス)もあります。
http://www.osakabus.jp/

ツアーバスも、サービスに定評がある徳島の海部観光が、最近、
東阪間に参入しましたし。
http://www.kousokubus.jp/tokan.html

最後の最後は、大阪駅や梅田のスカイビル1FにあるWillerの営業所
に詰めて、当日のキャンセルを待つ、という手があります。どちらも
便数の多い会社なので、意外にキャンセルが出ることがあり、乗れる
こともありますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ



先ほどのリンク先が変になってましたので訂正します。
http://vipliner.biz/search_bus/quicksearch_resul …
    • good
    • 0

こんにちわ



三宮→横浜は高速ツアーバスならありますよ~
VIPライナーです。
http://vipliner.biz/search_bus/quicksearch_resul …
三宮20時45分発なのでちょっと早いけどね~
横浜には翌日の6時15分着になります。
横浜ベイシェラトンホテルの前に停まりますのでそこでホテルの2階にあるオールデイブッフェで朝食は如何でしょうか?
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant …
勿論ホテルなので女性の方には嬉しいと思いますよ。
トイレは清潔だし、パウダールームもあるので女性には助かるんです。
レストランを利用するに序でにトイレを利用すれば問題無いと思いますが、トイレだけの利用も大丈夫ですよ~
    • good
    • 0

>三宮発31日の21:00~24:00に出発し、翌朝横浜着の深夜高速バスに2名で


乗ろうとしていますがどこも満席で乗れそうにありません。探し方があまいのかも
しれません。だれかたすけてください。予算は15000円程度で考えています。

神戸・三宮→横浜と言うのは意外とバスの便が悪いので、大阪⇔都内のバスを利用し
三宮→大阪と都内→横浜は電車移動の方が選択肢が広がると思います。
高速バスネットの空席状況を見ますと、現時点(27日16時台)の段階では、31日の夜に
出る、東京方面へのJR夜行バスのうち、大阪駅JR高速BTを22時30分に発車する
青春エコドリーム22号と23時10分に同じ場所から発車する青春エコドリーム32号に
空席があります。

三ノ宮21時21分発→(JR神戸線新快速)→大阪21時43分着
大阪駅JR高速BT22時30分発→(青春エコドリーム22号)→池尻大橋6時03分着

池尻大橋バス停は田園都市線池尻大橋駅の近くにあります。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm …

池尻大橋6時22分発→(田園都市線で1駅)→渋谷6時25分着 
#渋谷駅到着ホームは地下ホームの2番線で電車はここから東京メトロ半蔵門線に入ります。
東横線の乗り場は、地下5階の3番・4番線ホームにありますので(TY)の表示を目印に
改札を出ないで地下5階ホームに向かって下さい。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shi …

渋谷6時39分発→(特急 元町・中華街行き)→横浜7時04分着

JR神戸線 三ノ宮→大阪 390円 青春エコドリーム号6,000円
東急電鉄(池尻大橋→渋谷→横浜)290円 一人当たり 6,680円
6,680円×2人=13,360円ですので予算内に収まります。
    • good
    • 0

鉄道では、JR三ノ宮駅から東海道本線夜行寝台特急サンライズ瀬戸・出雲で


横浜駅まで向かわれてはどうでしょうか?
三ノ宮駅0時13分発で横浜駅6時44分着です。
寝台車両だけでなくノビノビ座席が各1両設けております。
各種料金ですが神戸市内~横浜市内間 片道普通乗車料金 8,720円と
三ノ宮駅~横浜駅間 ノビノビ座席の特急料金 3,340円の計12,060円で
お近くのJR駅のみどりの窓口で前売購入できます。
    • good
    • 0

どこも満席でということですので、


十分に調べられた結果ですよね?

でしたら、少々考え方を変えたほうがいいかと思いますが・・・
便数の多い、大阪発もしくは東京着の便を探せばいかがでしょうか?
出発時刻には大分、余裕がありそうですし、翌朝も6時から予定が入っている
とかいうわけでもないのですよね?
電車代いれても、さほど大きく予算が変わるわけでもないでしょうし、
いずれにせよ電車1本です。

たとえば、
大阪→横浜
ならばドリーム号は空いてますよ。
ちょっと、予算オーバーかもしれませんので、必要ならば格安バスを探してください。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …
    • good
    • 0

女性専用でよければ神戸-横浜で空席あり



vipライナー
http://vipliner.biz/bus_list/plumeria_grande_kob …

女性だけでない場合は残念ですが
神戸-新宿駅or東京駅に乗って横浜駅まで移動するしかないですね
それでも30分くらいですし電車で一本です

JR高速バス
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_eco …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!