プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーチボーイズ(The Beach Boys)の歌の中で、
好きな曲を三つ教えてください。

クルマとサーフィンの歌しかないし、
歌詞は低俗でアホくさいけど。
(マイク・ラブのライブでの踊りやパホーマンスも、、、)

それでもあの作曲のセンスが好きです。

という事で、作曲と編曲に注目して、
お好みの曲を選んでください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


懐かしいですね。(今も活躍中のようですから失礼でしょうか?)
全盛期時代にラジオで聞いていた世代です。(小学生高学年~中学生時代にかけて)
好きな順番で上から3曲までですと、
1.California Girls
2.Good Vibrations
3.Surfin'U.S.A
の順でしょうか。
ほかにも結構あるのですが・・「リトルホンダ」などなど、当時はアストロノウツやベンチャーズなどのサーフィン系のバンドも随分流行ってましたよ、ロニー&デイトナズの「GTOでぶっ飛ばせ」なんていうのもありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今もマイクは活躍されているみたいですね。
ただ、ちょっとばかり老けたような。。。

お礼日時:2013/05/28 11:15

Good Vibration は外せないです。


Dont Worry Baby
California Girl
有名所もいいですけどね。バンド名先行で余り聴かれてないバンドですよね。
ペットサウンドがサージェントペパーズのヒントになったくらいのバンドなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は「409」辺りが好きですね。

イタリアでビーチボーイズなどの歌を
カバーするバンドも好きですね。
iPhoneにもダウンロードしています。
The Sunny Boys というバンドです。

お礼日時:2013/05/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!