アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚しました。

その妻ですが、私と付き合う以前に1か月ほど
既婚の男性と不倫をしていたそうです。
聞かされて正直驚き、考えましたが、結果結婚しました。
今もそうですが、本当に好きだったからです。

ちなみにその話はほんのわずかの人しか知りません。

しかし、まだその不倫相手と連絡を絶っていないようです。

本人はもう会わないと言ってくれてはいますが、
人生の先輩として思い出を忘れないとも言っています。
(初体験がその方だったとの話も聞いているので仕方ないとも思っているのですが・・)

妻に対して・・本当にいい子なのですが、そこだけはどうしても
私自身で受け入れることができません。

どうにか絶たせたいなとおもいつつ、けど愛する人がすることを
悲しませたくないなどの感情も働くことがあります。

なにかよい方法・考え方があればご教授下さい。

A 回答 (8件)

ひぇー難しいテーマですね…

過去の不倫経験…それすら拒否してしまう男性も多い中(仕方がないですが)
それを受け止めよう!と思えるぐらい奥さんが好きなんだな と伝わりました。

…ですがやっぱ同じ女としては「今も連絡とってちゃダメだろう」と奥さんに対して思います。
と、いうか 不倫じゃなくても「結婚してからも元カレと連絡を取り続ける」のすらNGだと思います。

多分奥様は恋愛経験が薄いのでしょうね
旦那さんだから、隠し事をしたくないと思って全て打ち明けているんだと思いますし
今のところ今後会う気は無いと言うのも本心なのでしょう。

でも、質問主さんが自分が連絡を取ってる事でどう感じるか ちょっと分かってない。

一度思い切って話し合ってみるのが良いと思います。
ただ、ここで注意点が出来る限り「相手の男の悪口を言わない」テクニックが必要かな と思います。

正直独身女性を不倫相手に選び、初めても奪い、相手の女性が結婚してからも連絡を取り続ける既婚男性なんて頭沸いてんじゃねーのかと思ってしまいますが(笑)
ここはぐっと我慢。
後は正直に「自分が同じ事をされたらどう感じるか?」を伝えてみてはいかがでしょう。

「過去の事はもう終わった事だし気にしない。今の君が好きだからそんなの関係無い。でも正直に言って今もその昔の男性と連絡を取り続けてるのは嫌だなって思ってしまう。

逆の立場だったらどうかな?俺が今まで付き合ってきた彼女全員と今も連絡を取り続けてる。尊敬してるとすら思ってる。会うつもりはないけれど仲良さそうなメールをしてても 君は平気かな?

連絡を取りたい気持ちが全く分からないわけじゃない
けれどやっぱりそういう事を聞くと俺は嫌な気持ちになるし、不安にすらなる。
過去の終わった事をもうしないって信用すら揺らぎそうになる。
別に不倫してたからとかじゃないよ?普通に元彼と連絡を取るのだって嫌だよ。

君にとって大切な人を取り上げたく無い気持ちもあるけれど
やっぱり君の事が好きだから、連絡を取り続けてるって聞くと僕は傷つき続ける事になると思う」

…こんな感じにいってみてはどうでしょうか?
奥さんがどう反応するかは分かりませんが
アホじゃない(失礼)奥様なら分かってくださるんじゃないでしょうかね…
    • 0

過去の不倫を許してあげるのはイイにしても、現在も連絡を取り合っているのは許される事ではありません。

そんな事を許していたら、あなたと喧嘩しと時には、簡単にその男と寄りを戻してしまいますよ。
そんなことでは、あっという間に結婚生活が破綻するのは目に見えています。
落ち着いて、じっくり話し合いをしましょう。
    • 0

知人でそういう方がいらっしゃいました。

何年かして不倫相手(男)は離婚して
夫婦が暮らす家に住むことにしました。
不倫相手と夫婦と息子と娘で暮らしていました。
我慢が出来なくなった娘は家を出て行きましたが
息子は結婚して同居。
でも新妻は、自分の夫が舅と姑と不倫相手と
仲良く暮らしていることに理解出来ず離婚しました。
その新妻が私の知人です。
新妻は姑の不倫相手が同居するとは知らずに結婚したそうです。

ま、いろいろな価値観があり、いろいろな愛がありますよね。
正しいかどうかは別ですが・・・。
    • 0

あなたは間違っています。

そんなこと受け入れるべきものではありません。

そんなのは優しさでもなんでもありませんよ。

結婚生活が破綻するのは目に見えていますよね?

初めての相手だから縁を切れない?

バカじゃないですか?

もっと深い部分で繋がっていて、やましいことはないというのであるなら、旦那であるあなたが紹介してもらい間に入るべきかと思います。

相手の男が誠意がある人なら、どうしても連絡をとる必要があるときは、あなたを介すはずです。

あなた舐められすぎでは?

何でもかんでも受け入れることは、優しさではありません。

優しさどころか、彼女を潰すことになりますよ。

社会常識、人間関係、夫婦関係、結婚・・

怒るときは怒る、筋を通すべきかと思います。

元男と切らせることは、身勝手でも何でもありませんよ。

常識です。

どうしても関係が必要なら、旦那を介させること。

そこまでして関係を持ちたい男なんていないと思いますが。
    • 0

不倫と言えども、彼女にとっては本気の恋だったのでしょう。

けれど、それを終えてあなたと結婚したのですよね?
だったら、あなたも夫として自信を持ちましょうよ!

それと私は女性で過去の付き合った男性と連絡を取り合う・・ってのが
あまり理解ができませんが、もしかしたら
まだ少し未練があって感情が落ち着かないのかもしれません。

だって、お相手には妻がいて自分のものにしたくてもできなかったわけだから、
未練が残ってお別れしたのでしょう。

本当はやめたほうがいいのに、断ち切れない・・・
そんな感じではないでしょうか?

あなたは夫なのですから、きちんと妻に向き合って
「二度と連絡を取り合わないでほしい」とはっきり伝えていいと思うんです。

彼女にとってもその不倫相手と断ち切るきっかけになるんじゃないでしょうか?

今の状態だと彼女も結婚し、お互い既婚者同士となり、逆にフェアな状態で
連絡を取り合ってるうちに復活・・なんて最悪なシナリオも考えられてしまいますよ。
    • 0

結婚したにもかかわらず過去を引きずっているような配偶者は、とんでもない考え方の人です。

いくら好きでも心の中に不調感を感じたとき、過去の良かった思い出に引き込まれ、現実感覚が希薄になります。こういう所から夫婦の亀裂が発生します。

好きだからという思いでいられる間は良いでしょう。やがて、上手く行かないときもあります。そんな時、相手は過去の男との思い出に浸り、あなたとの現実の生活が惨めで辛く、悲しいものとして受けとるようになります。

何が言いたいのかというと、あなたの奥さんの心は過去の男の思い出を引きずったまま、あなたとの現実の生活を送っていらっしゃるのです。奥さんは心と身体は別、という二律背反の状態で結婚生活を送っていらっしゃるのです。どうしてそれが言えるのかというと、あなたに、人生の先輩として思いでを忘れない。と、おっしゃっています。不倫男が奥さんの心の中にいつも生きているのです。

ひどいことをいうと、夫婦のセックスの時、奥さんは不倫相手の男とセックスをしている気持ちであなたとしている可能性は大です。いくら好きでもとんでもない奥さんです。あなたが奥さんを好きな分だけ、あなたを悩ますことになるでしょう。重ねていえば、初体験がその男性なら尚更その不倫男は奥さんの心の中で生き続けます。奥さんの考えは、分裂思考なのです。こういう問題は、時代の変化で論じる問題ではありません。心の問題なのです。
    • 0

そんなん気にする暇があるなら、とことん愛してやれ。

以上。
    • 0

奥様もあなたを愛して結婚したのですよね?

なら何故「どうにか絶たせたいなとおもいつつ、けど愛する人がすることを
悲しませたくない」となるんでしょう??
過去の不倫相手と連絡を取り続けることが、奥様を悲しませることなのですか?
それはつまり、今も恋愛感情を持ち続けているからという事になりますよ。
結婚したんだから、旦那が一番でしょう。
それなのに、こうやって旦那を苦しめていて平気な神経が理解出来ない。

過去の事は過去の事。
ちゃんと話してけじめを付けてくれたから、あなたも結婚したでしょう。
それなのに、いまだに切れないって・・・・
どう考えてもおかしな事。
「今はもうただの先輩だから」と言うかも知れませんが、過去は変えられません。ただの先輩ではありません。
それすら理解出来ないようなら、きっとまた同じ事をします。

不倫してたって事は、既婚者に対するうしろめたさとか一般的な道徳心よりも、自分の感情の方が上だって事。
好きなればどうなっても構わないと、心の奥では思っているのでしょう。
なので、いずれまた浮気しますね。これは断言出来る。

会わなければ良いという問題では無い。
過去の不倫を断ち切れないことが大問題なのです。
まあ、それをも承知で結婚したのであれば、一生妻を疑い続けて暮らすしか無いですね。
人の心は変えられません。彼女にとって、あなたは最高の男性では無いのだから。
私なら離婚します。子供が出来る前にね。
そして、自分だけを愛してくれる人を探します。
四六時中、妻の行動を疑いながら過ごすなんて、心も体も持ちませんから。
    • 0