プロが教えるわが家の防犯対策術!

お忙しいところ失礼いたします。よろしくお願いいたします。

この3年ほど、会社の上司と不倫していました。夫が大分前から察知したようで、全て調べ上げられています。8才の息子がおります。
この間、夫とは出来る限り変わらずにしてきたつもりで、同日に2人とのHをしたこともしばしばでしたが、流石に夫の時は早く終わって欲しいと思いながらでした。

相手男性は隠れて夫に慰謝料を払い、妻の元に逃げ帰りました。夫は表沙汰にはしないようです。会社にも分かるようにはしていませんが、この先、復活すれば、その時は終わりだぞ、と言われたそうです。
私に対して夫は離婚はしない。その代わり、この世の中から消えろ、そうなれば息子は悲しむが心に傷は残らない。自分も今後、憎しみ続けなくてすむ。
息子は夫べったりで、離婚になっても夫を選ぶことは目に見えており、息子と暮らすこともできず、相手ももういません。

男性は不倫されると、それ程憎しみに燃えるのでしょうか。女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。
この世から消えろと言う夫は異常ではないでしょうか。警察へ言って何とかして貰うしかないでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

警察に行って何を相談するの?



悪いのはあなた。自業自得です。

ちなみにこの問題は民事になりますので、警察に行って相談しても自分の恥をさらすだけで何の行動もとってもらえませんよ。

警察が動くのは事件が起こってからですから。


あと、不倫を許す人なんているの?


許せるか、やりなおせるかはそれぞれだと思いますが、やり過ぎてしまっては無理でしょうね。

あなたはやり過ぎてしまったのです。

旦那としては、ずっと見てきてしまったのですからね。

つらかったのは旦那さんです。


自分を被害者だと思わないように。

被害者は旦那さんと子供です。
    • good
    • 0

>男性は不倫されると、それ程憎しみに燃えるのでしょうか。

女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。

どこの体験談を読んだのでしょうか?
女性も不倫されて「もう許しました」と言うケースなんて殆ど見た事ありませんが…

ただそう感じるのは分かります。
不倫後離婚しないケースが多いのは、夫の不倫の場合が圧倒的に多いからです。

何故か分かりますか?単純に「生活能力の差」ですよ。
子どももいれば尚更です。

男性は不倫して慰謝料払ってもまぁ働き続ける事が出来ます。不倫の噂がまき散らされて今後昇級の目がつぶれるなんて事はありますが…
しかし女性は違います。子育てして一回仕事を離脱するので、再度働きに出るには「1から」やりなおす必要があります、加えて男性並に稼ぐ事はなかなか難しいです。

なので夫が不倫した場合、妻だって離婚を考えますが、今後の生活や子どもを育てる事を考えた時に「稼ぎのある夫が居るメリット」の方が大きい事は稀にあります。だから離婚しない妻もいるのです。
でもそれは許した訳じゃありませんよ。今度やったらガッツリ慰謝料取ってやるぐらいに思って一生忘れられない憎しみを持ち続けるでしょう
(勿論生活が苦しくなっても別れるケースがあります)

しかし妻が不倫した場合 はいサヨナラ~で良いのです。
親権は女性の方が強いですが、状況によります。 不倫されても仕事が無くなる訳じゃ無いし、不貞行為をする妻なんかいなくても困りません で終了です。
勿論家事や育児が全部ふりかかって来る事で離婚を回避する男性もいると思いますが、相手の生活が困ろうが知ったこっちゃ無いし、そうなったところで生活面で男性は然程困らないのです。

旦那さんは離婚しない でも消えろ というのはちょっと矛盾しているので実際どうしたいのかあまりよくわかりませんが、そこまで怒りにかられて無茶苦茶な事を言ってしまうぐらい傷ついたのは「当たり前」としか言いようがありません。


>この世から消えろと言う夫は異常ではないでしょうか。警察へ言って何とかして貰うしかないでしょうか。

相手を鬼にしたのは質問主さんです。相手を異常にしたのも質問主さんです。
「オマエを●してやる」とか言われた訳でも無いので、警察に言っても原因聞かれて「それはうちの管轄外」って言われて終わりだと思います。


質問主さんはどうやらそこまで憎しみにかられる旦那さんの気持ちがお分かりにならないみたいですが、これはまぁ同じ立場にならないと無理でしょうね。
質問主さんがヒビを入れた生活はもう元通りにはなりません。
旦那さんの言う通りにするしか無いと思いますよ(つっても離婚しないでどうやって消えるか皆目検討がつきませんが)
    • good
    • 0

 旦那の感覚は普通です。


 男はそういうもんなんですよ。
 
    • good
    • 1

釣りかな?



取り敢えず、釣りじゃない前提で答えますかね。

>男性は不倫されると、それ程憎しみに燃えるのでしょうか。
個人差はありますが、不倫されて憎しみに燃えるのは女性も一緒です。


>女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。
そんな事はありません。
女性だって許せません。
但し、経済的理由で泣き寝入りするパターンは多いでしょうね。


>この世から消えろと言う夫は異常ではないでしょうか。
不倫されたばかりの人間が、そういう台詞を吐くのは当たり前でしょう。


>警察へ言って何とかして貰うしかないでしょうか。
実際に殺されそうにでもならない限り、警察は相手してくれませんよ。
警察は、被害が出なければ対応してくれません。

旦那には何を言われても自業自得ですよ。
子供が母親よりも父親を選ぶというのは、余程母親の母性がぶっ壊れている証拠です。
借金してでも多額の慰謝料と養育費しはらって、離婚していただいたらどうですか?
無様な身を晒しているより、余程マシでしょう。
    • good
    • 0

ケースはケースです100% じゃないでしょ



この世から消えろ位ではただの夫婦喧嘩にみなされ警察には相手にされないです

とりあえず貴女が家を出れば良いのでは
実家に帰るなり仕事をして部屋を借りれば良いのでは
    • good
    • 1

警察に行っても相手にして貰えない可能性が高いですね。

旦那さんは、この世から消えて欲しいくらい怒っているということです。男性と女性はここら辺が違う場合が多いですね。

まず補足に教えて欲しいことがあります。不倫した理由は自分でなんだと思いますか?それから自分では今回のことは反省していらっしゃいますか?そして、子供は夫にべったりとのことですが通常であれば母親にべったりの事が多いと思いますが、それはなぜですか?

今回の不倫は、相手であった上司が妻の元へ逃げ帰っていることからも、遊びだったと思われます。口ではなんと言っていてもやはり男は行動に正直さが出ます。そのような男に捕まってしまった、夫を不快にさせたことは反省する点と思います。また子供さんに好かれるような良き妻となっていなかったこともやはり今後に活かしたい点ではないでしょうか。

あなたが本当に反省をしているのなら、今後一生夫には軽蔑されながらも、妻として母として身を捧げる覚悟をしましょう。もし、そんな気になれない、また不倫したいというのであれば、夫にも悪いですので、お子さんは不幸かもしれませんが離婚なさってもいいかと思います。お子さんももしかしたら、お互い愛し合っていない親の元で育つよりよっぽど普通に育つ気がします。あなたに後悔と夫に尽くす覚悟があるのなら、苦しみ耐えながら生きていくことです。それがあなたのした事の重大さだと思います。ちなみに夫の、愛していたからこそ別れはしない、でも心は許せないという気持ちは理解出来る気がします。愛が大きかった分の裏返しですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



夫婦のどちらかが不倫や浮気をした場合、夫は不倫&浮気相手の男性より自分の妻を責める傾向があり、妻は夫を責めるより相手になった女性を責める傾向があります。

従って、質問者さんの旦那さんは、一般的な既婚男性の正常な感情だと思いますが、男性は妻を憎むより「裏切られて残念」という気持ちが優先するので、夫婦としての信頼関係は将来的にも築けなくなるでしょう。

これは、男の子も同じで、自分の母親が不倫や浮気をしてたら、イヤらしい母親と見るようになります。

なお、「この世から消えろ!」の意味は、顔も見たくないほど離婚したい気持ちは強いが「子供が成人するまで我慢する」意味があるでしょうから異常ではないと思います。

いずれにせよ、夫婦としての信頼関係は崩れてしまったので、今後はお互いに子供のために我慢することになるでしょう。

ちなみに、自分が夫を裏切って不倫したくせに、夫から「この世から消えろ!」と言われたからと警察に相談しても呆れられるだけで、相手にしてもらえないどころか、恥知らずなバカ女と思われるだけです。
    • good
    • 0

警察に行って自分の恥を如何さらすと言うのですか????


男の不倫が非常識な様に 貴方の不倫も非常識極まりないでしょう
周囲から親しい人間が居なくなってから後悔したのでは遅すぎませんか???
貴方よりも御主人の方が役者が上だったと言うだけの事です
    • good
    • 1

40代のおっさんです。

元妻不倫で離婚してます。

配偶者の裏切りってね、貴女が想う以上にどれだけ辛いか?

人って結婚しようがなんだろうが人を好きにはなるよ。でもね、そこで抑えるのも大人。我慢できないでやっておいて、

>この世から消えろと言う夫は異常ではないでしょうか。警察へ言って何とかして貰うしかないでしょうか。

なんでご主人が大騒ぎにせず穏便に有責者の相手に制裁したかわかる?貴女と上司が会社を追われたりしたらどうする?相手に家族や子供がいたらどうする?貴女が逆の立場で、愛する夫に不倫されたら徹底的に復讐するかな?

そのくらい、ご主人我慢してるんですよ。3年もの長期にわたる有責者(貴女と不倫相手)の不貞を。
内心、こんなに騙されてたのか・・・俺とセックスも偽りだったのか・・・家族も妻も何も偽りなのか・・・

>私に対して夫は離婚はしない。その代わり、この世の中から消えろ、そうなれば息子は悲しむが心に傷は残らない。自分も今後、憎しみ続けなくてすむ。息子は夫べったりで、離婚になっても夫を選ぶことは目に見えており、息子と暮らすこともできず、相手ももういません。

こんなの最初っからわかっているでしょ?何今更怖気づいてるんですか?甘いに程があるよ。なぜご主人から離婚や慰謝料言われなかったかわかる?情ですよ。子供の母親ですよ。我慢してるんです。きっと本当は有責者たちを警察に突き出したいくらいですよ。その昔は姦通罪すらあったのですから。でも現代日本は不倫は民事です。

ひとつ良く覚えていてください『配偶者にとって有責者の不倫は心の殺人』 被害者が男でも女でも関係ないです。

>男性は不倫されると、それ程憎しみに燃えるのでしょうか。女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。

甘ったれたこと言ってほしくないですね。私の今の再婚する彼女なんて、不倫しれたら弁護士とかあっという間に手を回されますよ。元妻ですら不倫前は私がヤッたら即離婚(自分でも収入あるし)って言われていたくらい。実際周囲で夫の不倫で問答無用一発離婚した女性2人もいます。本当に自分に都合のいい解釈は止めた方が良いですよ。

どんな原因・理由で不倫してたのか知らないけど、ばれる覚悟くらいするべきですね。自分に職があり子供も置いてご主人もそんなに不満ではないし生活には困っていない。そんな中でほろっと上司の甘い言葉でメロメロしたのでしょう。

>この間、夫とは出来る限り変わらずにしてきたつもりで、同日に2人とのHをしたこともしばしばでしたが、流石に夫の時は早く終わって欲しいと思いながらでした。

これが不倫脳の決して変えられない性です。多分今後もご主人とはこんな感じでしょう。貴女がそうでなくてもご主人は果たして昔の貴女のように愛してくれるかな…今の時点でこんな質問文書かれてる心情では、また貴女は平気で別の男と不倫するだろうし、最後は自分を今回のように正当化するでしょう。これも不倫脳の性です。

それと、子供にまともな顔見せられるのも大したもの。不倫と家庭・子育ては別とも言う方がいっぱいいると思うけど、それ以上に子供にはそんな姿見せられない人ももっと多くいます。

私も元妻不倫の後、再構築してましたがうまく行かない。まして水面下でまた不倫はじめてる結果でした。ヤル奴は永遠に懲りないし欺き続ける。結局不倫相手だって自分がかわいいから貴女の元を去ったのでしょう。でも少ししたらまた連絡来るかもね。3年も付き合ってたらそうそう別れられないから。

自分も再構築中、もうダメと思いました。親権も多分元妻にいくのがわかっていたし。もうあきらめて…私も不倫しかかりました。体の関係こそ寸前でないけど。心の不倫。身辺整理を静かにしてましたから。でも子供も配偶者も裏切れないし、大事な女性も傷つけられない。そんな貴女にとっては意気地なしですね。

でもね、もう貴女は現状ではもう遅いし無理。一番良い解決策は、貴女から離婚することです。まだ会社首になっていないでしょ?ご主人のおかげで?大好きな愛する上司だって首繋がっているから、養ってもらったらいいですよ。
ご主人とお子様に普通の幸せな生き方させてあげたら?貴女がいても、家族はいずれ破たんするか、仮面夫婦でうまくやれるかどうかわかんないし子供だって不和な親みて不安になったりメンタルが心配ですよ。
貴女だって離婚すればこれから好きに恋愛できるし不倫もできる。これが一番の解決策ですよ。結果、誰も傷つかない。もしかしたら不倫の上司と本当に結ばれるではないですか!貴女にとってそれが今一番幸せでしょ!最高の選択ではないですか!!!養育費払って、許してもらえたら子供に会わせてもらえたらですね。でも子供ってすごく敏感ですよ。最初の元妻不倫が小2、その後発覚が小6.ちゃんと覚えてますし、成長と共に現実を知り考えが変わりますから。理由はどうあれ・・・。

再構築ってね、有責者はよく『過去の事蒸し返して』『償いきれない、八つ当たりされて耐えられない』と言う心情になるようだけど、裏切られた側は一生の心の闇になるんですよ。本心から信じられない。いつかまた…それでも愛があったり情があったり、子供の事を考えて別れない人もたくさんいるんです。私自身は怒りを堪えるのでうつ病になりました。そんな弱い人もいるんです。まあ、有責者はそれは本人の勝手程度のお考えでしょうね・・・。

不倫は全部が全部悪いわけでもない。お互いに原因もあるかもしれない。本当に逢うべき人と言うのもあるし、配偶者とうまく行かず結果とという事もあるし様々な原因理由があると思います。でも、ちゃんとしてる人はそれなりに身辺整理して謝罪してます。慰謝料や養育費も払ってます。今の貴女の様子からは、一時の快楽程度の恋愛で結局みんな不幸にしたことではないですか?所詮安定した家庭に甘え依存してるだけ。

>私に対して夫は離婚はしない。その代わり、この世の中から消えろ、そうなれば息子は悲しむが心に傷は残らない。自分も今後、憎しみ続けなくてすむ。

本当に信頼してた人に裏切られた痛恨の言葉。子供もご主人を選ぶのだろうし、独立独歩するのが一番家族のためと思います。多分貴女には反省も家族も子供も夫もなにも想いが無く終始自分の都合だけで生きてるのでしょうから。貴女の質問文から多分多数の普通に懸命にいざこざあっても家族を配偶者を大事にする方々なら、一般論で身勝手と思われてるかもしれない。

早急に身辺整理されることを進言します。
    • good
    • 0

極端に言えば 男は浮気しても洗えば終わり しかし女は肉体の中まで男に侵されます 悪く行けば


妊娠も 綺麗サッパリとは行きません そんな事で妻に浮気された夫は他の男が挿入した肉体は汚い
ゴミ壺です 中を洗う事は出来ないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!