アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月,フリーマーケットに出品する予定です。

主に売りたものは,
20代向けのカジュアルブランドで購入した春夏の洋服,
デパートの靴売り場で購入したメーカーもののパンプスやミュールなど。
(これらは,全てUSED品ですが,どれも2~3回着用したものの,サイズがあわず,着られなかったもので,品質やデザインには自信があります!)

それから子供服ですが,日本未発売のブランドもののUSEDのTシャツや,ディスカウントショップで購入したものの,たんすのこやしになっていた新品のパジャマや靴下など。。。

以上を500円~3000円までで出品したいと思っています。が,はたして,売れるでしょうか??
フリーマーケット出店は10年ぶりで,そのあいだに時代もかわりましたよね。。。
当時は,いまほど,リサイクルショップや百円均一のお店もなく,開店まぎわには,本気で買いたいお客さんが,店の前をうろうろしていたものですが。。

出店する予定のフリマの雰囲気や客層はこれからチェックするつもりなのですが,もし,あなただったら,フリマで洋服買いますか??参考までにご意見を聞かせていただけたらうれしいです♪

ちなみに,パソコンの環境が整っていないので,オークション出品は考えていません。。。

A 回答 (6件)

試着ができずフィット感がわからないので、100~300円なら無駄になってもいいや、という感じで買う物が多いです。

家で着てみて、サイズが合わなかったら自分のフリマで売ります(笑)。本当に自分好みの物が見つかった時は、500円~1000円くらいでも買います。が、それ以上の値段で買うことはありません。
ベーシックなデザインや合わせやすい柄の方が良く売れます。
当然ですが、いい品物を安く出している人のところは黒山の人だかり。ハンガーに掛けず、積み上げた状態でも、値札がなくても、奪い合いで売れていきます。
ちなみに私が行っているのは校外のフリマです。
都心のフリマは場所代が高いけれど、若い人向けのブランドが多く、値段ももっと高めなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリマはやはり,客足をつかむことも,成功の秘訣ですね。いい品物を安く出している。。。ところならわたしも買いたいです!!値段のつけかた,迷うところです。。。帰りの夕食代+αくらいにはなるといいんですが。。。
ご意見,参考になりました。

お礼日時:2004/03/24 12:04

出品もしますし買いにも行きますが


出品の際は場所にもよりますよ。
若い人が多ければブランドに詳しいから
\1000~¥2000くらいでも売れるんですが
若い人が少ない所はどんなにいい商品でも
¥1000以内じゃないと見向きもしてくれないです!
(私もいい物なのでって一生懸命説明しましたが(-.-))
なのでこれはいい物だし売れなくてもいいやって感じの
商品は少し高めに設定してもういらないし持って変えるの
いや!って物は最初から¥1000以内で値札付けたほうが
いいですよ!
フリマも終わり際になると¥10とか無料で持ってって!!になる世界なので最初が肝心です。
センスの良さそうな方ならまとめて買ってくれると思うので値下げしてあげてガンガンその人に売ってしまう方が
後々後悔しないですよ!!
ちなみにパジャマは私もブランド物数点出しましたが
全部¥300で売りました。
そんなもんなんですよ。フリマって・・・(-.-)
私も¥1000以上の物は本当に欲しいもの以外は
買わないです!
なのであまり欲張らずにやると楽しめますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出店する予定のフリマは,若いお客さんが少ないと思われます。。。
みなさんのアドバイスを読ませていただくと,どうも1000円というのがキーポイントみたいですね。
ご意見,とても参考になりました。
欲張らずに,楽しむつもりでがんばりたいと思います!

お礼日時:2004/03/24 11:58

出品者です。



我が家の場合、ヤフオクもやっているので、ヤフオクで売れそうな品物はそちらに出します。
ヤフオクでも数100円程度でしか売れない品は、フリマで捌きます。

フリマで売る場合は、Tシャツが100円~300円、それ以外のトップスが300円~500円、アウターが700円まで、試着ができないためあまり売れないのですが、ジーパンやパンツが300円~500円といった感じで値付けをしています。
他の店も覗きますが、大体この位です。安いところは「全品100円!」という感じでやっています。今はネットオークションも影響して、フリマの物価は下がるばかりのようです…。

いろいろな場所でフリマに参加しますが、昔よりも服は売れなくなってきており、雑貨や小物がたくさん売れます。
以前など、結婚式の引き出物とかいただき物の食器、中元・歳暮の品物などが開店15分で全て売れてしまいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま,服も安くなりましたもんね。今回は,小物や雑貨でなく,服をメインに売りたいと思っているんですが,ちょっときびしいかな。。。
本当は,値段が高くなる可能性のあるヤフオクに出品したいのですが,なかなか時間と気持ちのゆとりがないのです。。。

お礼日時:2004/03/22 22:06

服は1回くらい買ったことあります。


品質やデザインに自信があるなら、そこそこ売れるんではないでしょうか。
私も箱詰めの中の服を探すのはあまりしません。
おばさんなんかは一生懸命探しておられますが・・・。

出品のお値段はちょっと高いかなとも思うのですが。
しかし、最初から低い値段をつけるより高めの値段にしておいて、どんどん下げる方がいいと何かで読んだような気がします。
最初から安いと値下げもままなりませんからね。
様子を見て、値段交渉されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリマ初体験のときに,最初から安い値段をつけてしまい,どんどん値引きしてしまった。。。というニガイ経験があるので,ちょっと高めに設定しようかな~と思っているんですよ。

お礼日時:2004/03/22 22:01

こんばんは。


フリマで洋服、買うことはあります。
ただ、それ以前に、フリマの場合「見たくなるお店」が少ないんです。

●ぐちゃっと箱詰めのまま(あるいはシートの上に並べただけ) > 1枚1枚広げて見るほどの気になれません。
●値札がない > いちいち聞かなくちゃならないのがいや。しかもその場で適当に言われてる感じだと、人を見て値段を変えるのかな?と思ってしまいます。
●サイズがわからない > スカートなど、中を開いてタグを探さないとわからないのは面倒になってしまいます。●ボタンやスナップが取れている > 同じものを探して付けるのは大変なので、もういいやと思ってしまいます。

要するに、なるべくハンガーにかけてほしいし、1枚ずつ値札をつけ、サイズと値段を書いてあると、よーしイイもの探すぞ!って気になります。
結局は新品をお店で買うのと同じで、品物が見やすく、サイズや値段がわかれやすければ探そうと思いますよね。
ワゴンでのブラジャーのセールって、サイズがグッチャグチャ混じってて、いくら安くても探すのに疲れちゃって通販で買っちゃう私です。

贅沢な望みなのかもしれませんが、フリマとは言え「店」ですから、お客がいかに手にとってくれるかは大切だと思ってます(あ、私も出品者です)。 

良いものをお持ちみたいですので、きっと売れると思いますよ。がんばって下さいね(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご意見,すごく参考になりました。
立ち止まって,手にとってみたくなる,っていうことが
大切なんですね。
「00円で売れるか」ということばかり先走って考えてました!
ディスプレイにこったり,商品にコメントをいれたり,そういうことも大切なんですね。
勉強になりました!!

お礼日時:2004/03/21 00:27

以前、行って買ったことがありますが


100円でした
今は新品も安いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円ですかあ。。。はあ。。。
出店,ちょっと考えてしまいますね。

お礼日時:2004/03/21 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!