アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日近所の田んぼでホウネンエビというものをつかまえました。
でもえさがわからないので困ってます

A 回答 (2件)

食餌は植物性プランクトンです。


採取したところの底泥を少々拝借してきて、水に入れて時々撹拌してやれば植物プランクトンが勝手に増えます。
その他、緑に濁った水なんか植物性プランクトンの宝庫ですね。

家庭での代用品としては米ぬか、青汁の粉、ドライイーストなどが使えるそうです。
10匹くらいでもほんの耳かき1杯です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/29 14:51

一番は採取した所の田んぼの土だそうです


数日経つとプランクトンが発生して良い餌になるようです
参考に下記URLをどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/f-page/kima/ikimono2/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!