アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。vectorworksでの3D化について困っています。
図面から3Dにおこし、右斜め前や左斜め前や前後など、いろいろな視点から3Dモデルをみようとすると、画面のあちこちにモデルが飛んでしまいます。テンキー操作でも同様で、視点を変更する度にモデルがどこへいったか探しています。
以前vectorを使用したときには、3D化されたその位置で視点の変更ができたと思うのですが、そのようにする方法はないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

用紙の中央にモデルがあれば、どこから見てもモデルは用紙中央に存在します。

モデルが用紙中央から離れるほど、視点変更による(見かけの)位置変化は大きくなります。

このあたりはどうなっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その通りでした!用紙の場所など関係なく3D化していたので、見かけの位置変化が大きかったようです。中央又は中央付近で作成した場所、ほぼ位置変化はありませんでした。とても感動してしまいました!
基本的なことにお手数お掛けしてすみません。納得のいく解決策が確認できました。本当にありがとうございました。

実際に飛んでしまうのですか、視覚上とんでしまうのですか。

とんだ状態で新しい名前で保存して、再び開いたばあい飛んだものはどのような位置にありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

用紙中央にモデルを作成することで解決できました。
実際に用紙外のあちこちへ飛んでいると思っていたのですが、用紙の場所など関係なく3D化していたので、視点変更による見かけ上の位置変化が大きかったようです。
基本的なことなのにアドバイス頂きありがとうございました。
お手数お掛けしました。