アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロのアフィリエイトについて教えてください。

「獲得したアフィリエイトポイントは以下の4つに交換することができます。

・アメゴールド...Ameba内にて、アメーバピグやプレゼント購入などに利用できます。

・Pexポイント..."Pex"にて、換金したり電子マネーやマイルに移行ができます。

・ジュエル..."プーペガール"にて、きせかえアイテムを購入することができます。」

とHPに書いてあったのですが、私はゲームはしません。

でもアメブロが好きで、またアフィリエイトをしたいと思っています。

アメーバピグとはなんでしょう。プレゼント購入とはなんでしょうか。。

教えてください。

A 回答 (2件)

言葉が足りませんでした。

Pexというポイントサイトを経由することで、アメーバポイントを現金還元することはできます。

ただ、アメーバは報酬率を公表していないんですよね。

楽天アフィリなら何%、アマゾンアソシエイトとなら何%とか、購入率が増えればパーセンテージが上がるとか、はっきりしているんですが。

一応、提携しているASPの報酬に近いようなことは聞きますが、多少はマージン取っているのだろうと思います。

ブログサービス会社とASPとの提携の有無に、左右されないアフィリエイトをされたいならば、
やはりFC2がよいかもしれません。

軽い物販だけなら、アメブロアフィリでも十分かもしれませんが。

一応、自分のブログ記事の抜粋をのせておきますね。

(ここから引用)---------------------------------------------------

たとえば、アメブロの利用規約にはこうあります。

(以下、引用)-----------
第12条(禁止事項)
1.利用者は、本サービスの利用にあたり、以下各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
(1)弊社又は第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権その他の人格権ならびに所有権その他の財産権を侵害する行為。
(2)他の利用者、弊社又は第三者に何らかの損害を発生させ、その他一切の不利益を与える行為。
(3)犯罪行為又は犯罪行為に結びつく一切の行為。
(4)公序良俗に反する行為。
(5)法律、法令等に違反する行為。
(6)弊社の承認を得ずに行なわれる、営利を目的とする行為。
(7)本サービスの運営を妨害する行為又は本サービスを誹謗中傷する行為。
(8)弊社又は本サービスの名誉及び信用を失墜させ、毀損する行為。
(9)虚偽の情報を登録及び掲載する行為。
(10)会員登録希望者又は会員の登録情報、認証情報等を不正に利用する行為。
(11)キャンペーン及びアンケート情報を意図的に侵害する行為(一部弊社が許諾している会員は除く)。
(12)その他、弊社が不適切と判断する行為。
2.利用者が前項各号のいずれかに違反した場合、弊社は、当該利用者に対し、その行為により弊社が被った一切の損害(合理的な弁護士費用を含みます)の賠償を請求できるものとします。
(引用ここまで)-----------------

つまり、アメブロでは基本的に
アフィリエイトNGなんですね。
「営利目的」って表現があいまいですが。
すべては
渋谷で働くサイバーエージェント様の
判断に任せるしかないわけですね。
アメブロでアフィリリンクをペタペタしてると、
アカウント消されちゃうかもしれませんよ!

FC2のように、
「アフィリOKだよ~」
って認められているか、確認しましょうね。
たまに自分のブログにリンク貼る程度なら
アカウント消されることは、まずないと言われてますが。

(引用ここまで)------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

私のような無知なおばさんにここまで丁寧に優しく答えて下さってありがとうございました。
嬉しかったです
アメブロでやりません

アメブロ自体が提供しているアフィリエイトプログラムを使う場合、

アメーバ専用の通貨(ポイント)での還元になります。

アメーバピグは、アメブロ内で遊べるマスコット(キャラクター)と、
マスコット用のアイテムや家具などを集めていく
ゲーム感覚のサービスです。

本格的にアフィリエイトをされるのであれば、
【楽天アフィリ】

【Yahoo!アフィリ】
といったASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に
登録されるとよいかと思います。

ただアメブロでは、
【基本的にはアメブロ提供以外のアフィリエイトは禁止】
なので、
アフィリエイト専用ブログだと、アカウント削除の恐れがあります。

がっつりやられるならば、FC2ブログなんかもよいかもしれません。

この回答への補足

何度もすいません・・
つまり、アメブロでアフィリエイトをしている人は、
アメブロのゲームに関することで還元されているわけなんですね。

私のようにゲームをしない人間にはアメブロでのアフィリエイトはしないほうがいいんですね?

もう一度教えてください。

• 0