dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確か、小泉純一郎氏も、爺さんか父さんがヤクザだったと思います。橋下氏も父さんや伯父さんがヤクザらしいです。何か、この2人、分かりやすい庶民受けする短いフレーズを使う点で似ている気もしますが、度胸の良さか何か、血筋なのでしょうか? 他にも、ヤクザの家系の政治家っていますか?

A 回答 (5件)

補足


松本冶一朗 やくざの親分から政治家なった人.私の一番好きな政治家
 
政治家になって松本組.組長から社長になっています。

映画化されてないと書きましたが.
1976年東映にて山下耕作監督 伊吹悟郎主演で〔夜明けの旗 松本冶一朗伝)が製作されています。
 
初代参議院議長

福岡空港利権問題

福岡空港拡張を予測して周辺の土地を買い占めて.空港用地として国に貸付け地権の筆頭であり
松本一族に年間80億円。の地権代がはいる。

福岡空港は日本一空港土地建物の借料が高い年間60億円の赤字をだしている。

現在の松本組 地域ゼネコン

2012年6月期の売り上げは67億円になります。

映画のDVD探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちが本業!?

お礼日時:2013/05/31 11:05

やくざの親分から国会議員なった人.松本じいちろう(漢字忘れた】福岡の親分



死亡後.東映が実録物シリ-ズとして映画化しようとしたが.奥さんが拒否して実現でなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザから国会議員に転身ってケース、結構あるのですね!? 選挙資金の出所が気になる!?

お礼日時:2013/05/30 23:32

ヤクザなら水掛け松浪健四郎ちゃんの右に出られないでしょう。


ヤクザな議員はイス投げ故ハマコー氏。
ヤクザ系は民主党議員ポケマネ小遣いもらっていたとか。
家系はわかりにくいです。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとワルになれ!? 松波はワルなだけですよね!?

お礼日時:2013/05/30 23:36

有名なところでは、浜田 靖一、ハマコーの息子ですね。

 でも、靖一は親父と違って非常に温厚な性格らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマコーさん自身が元ヤクザでしたっけ!?ハマコーさんの奥さんが温厚なのですかね!?

お礼日時:2013/05/30 17:09

血筋かどうかは解りませんが、政治には度胸は必要不可欠だと思います。


そう言う面がある政治家と言えば、今は小沢一郎氏ですかね(^^)
違う意味、肝が座っている感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢氏の家系にもヤクザが!? いても不思議はないですが…彼は、なかなか表に出てきません。どちらかというとゲゲゲの鬼太郎の…!?

お礼日時:2013/05/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!