dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれてから今までに引っ越した回数を教えてください。

住民票の移動を伴う引越しと言うことでカウントしてください。家族と一緒でも単独でもかまいません。差し支えなければ現在の年齢も教えてください。

わたしは33才で6回です(家族と1回、単独で2回、相方と3回)。

A 回答 (14件中1~10件)

8回。


32歳♀。
    • good
    • 1

住民票を移しての引っ越しは、7回


家屋を引っ越したのは、12回(住民票移転含む)
他に、夫の単身赴任で引っ越し作業をしたのが4回(これは今後まだ増えそうです)
年令は45歳(家族で7回、単独で3回、夫婦で2回)

父も夫も(元自分も)国内・海外含めて転勤のある企業勤務なので、こんな回数に…。
父が勤務していた会社は会社での地位順に良い社宅が割り当てられていたので、上の方が移動すると同じ地区で社宅同士でチェンジがありました。
その為引っ越し回数が多いです。
(その内数回は母が面倒だということで辞退もしたそうです)
あと、自宅の立て替えで2回引っ越しとかも。
    • good
    • 1

家族で3回、独身で6回、結婚してから2回、こうしてみれば結構していますが。

これは35歳までのことで、その後は、ここまでの倍近い人生を過ごしましたが 引越しは 0です。
引越しは嫌いではないので、またしたいなあ。
    • good
    • 0

51で4回です。



家族で1回、単独2回、結婚に伴い1回。

今の家が終の棲家になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

特に転勤とかないと案外これくらいかな、って気もしますね。わたしも持ち家買っちゃったんで、多分この先引越しはなさそうです。

お礼日時:2013/06/03 21:08

σ(・・*)は少ない。



40・独身。

実家(長崎県対馬)から大学の寮。(これが一回目)

大学の寮から母の実家。(これが二回目)

母の実家から現住所。 (これが三回目)

うん、3回かな。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

40才で3回は少ないですね。って言うか安定した生活送られていると言うことですよね。

お礼日時:2013/06/03 21:05

53歳で20回です。

8月に次の転居がきまっていて21回です。

親が自衛隊であったことと、自分の海外転居を含みます。

現在の家に17年。ここが人生で一番長い場所となりましたが、出発が近づき、サバサバしてます。

いやあ、転居しないと余計なものを買い込んでものが増えて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

親の事情での引越しだと転校も込みですよね。わたしの場合最初の引越しが幼稚園に入る前で、次が高校卒業後だったので転校はありませんでした。

お礼日時:2013/06/03 21:03

39歳 4回で、一ヶ月後に5回目の引越しです。



進学⇒就職⇒転勤⇒転勤⇒いまここ⇒転勤

新しい土地に住むというのは何歳になってもワクワクしますね。ちょっとだけドキドキもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

転勤多いですね。わたしの場合は最初のうちは実家から数キロの範囲内での引越しだったので、あまりドキドキ感とかなかった気がします。でも一人暮らしのワクワクはあったかな?

お礼日時:2013/06/03 20:58

32歳です。


引越しは4回で全て単独です。
3回目は無職になって一度実家に戻ったことによる引越しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実家からスタートして4回引越しだから、住んだ場所は4箇所ってことですね。

お礼日時:2013/06/03 20:54

はじめまして



49歳。自分の記憶では幼少時3回です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

という事は物心ついてからはずっと親御さんと同居と言うことですね。

お礼日時:2013/06/03 20:49

私も質問者様と同じ33歳です。



小学校に上がる前に2回(家族と共に)
就職の時に1回(単身)
離職の時に1回(単身)
実家がある市内で2回(単身)

今は現住所と住民票のある住所(実家)が違いますが、これは1回にカウントできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

わたしの場合最初の4回は県内の同じエリアでの引越しだったので、イマイチ引っ越した感が薄かったですね。5回目でいきなり関東から関西に引っ越しましたw。

お礼日時:2013/06/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!