アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

タイトルの通り、アトピー持ちの弟の為にプルミーの購入を考えています。
口コミを調べたのですが、広告ばかりであまりあてになりませんでした。
購入経験のある方、使い心地などを教えて下さい。

もともと、自然療法を主体として、腸内環境の良家、オーガニック商品での保湿を行っています。
治療には長い月日が必要だとわかってはいますし、化学薬品や動物性クリームが長期的な視線で見ると良くないこともわかっています。
ですが服も着られないくらいの痒み、痛みと戦っている弟を見てるとできる限りのことはしてあげたいと思います。

現在は食事療法(と言っても本人の大きなストレスになるような厳密なものではありません。無添加、無農薬をメインに、アレルギーを起こしやすい食品をなるべく控えています)と、手作りの米麹化粧水、オーガニッククリームの塗布、入浴時セイダカアワダチソウを干したものを入れる、などです。

何か、これがよかった!などありましたらプルミーに限らず経験談をお話頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プルミーではありませんが、私も幼少のころよりアトピーに悩まされてきました。

子供も軽いアトピーになってしまいました、。
今使っているのは化粧水なんですが、使い始める前は顔も体も赤みと痒みで悩んでました。
顔は赤ら顔の日も多く、弱めのステロイド剤に頼らざるを得ない状況でした。
保湿のために皮膚科が処方するのはワセリンやヒルドイドなど。重ねてぬることもありました。
一時的なもので、体にもよくないので使うのをやめました。
ワセリンなどは塗るとテカリが気になりますがこれは大丈夫でした。
オールインワンタイプなので、これ1本で化粧水・美容液・クリームの役割があり、顔に何度も触れることがなく肌への負担が軽減され、更に刺激がなく痒みが軽減され肌が再生されているのを感じています。
使い始めて割とすぐに効果がではじめ、特に乾燥で痒みが出ていた部分が保湿されて痒みも治まり掻かずに済むようになりました。
たぶん保湿がきちんとできずに赤みを帯びていたんだろうと思います。
まだ2週間程度でこの後どうなるかは分かりませんが、個人差もあると思いますがよかったら。

参考URL:http://www.atprotect.jp
    • 0

シャワーのお湯さえ痛いという娘にシャワーヘッド用の浄水器を取り付けたらその日から痛くなくなりました。

手の皮膚がボロボロの友人に同じ浄水器を勧めたらボロボロがなくなってきたと報告がありました。

単に塩素を吸収する仕組みなのですが、水道水がいかに毒だったかを健康で鈍感な時にはわからないものを見せられた気がします。

浄水器のブランドには触れません。手に入るもので試して下さい。
    • 0