アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある90年代?頃の漫画でどうしても読み直したいのですが、タイトルを思い出せません。
うるおぼえなんですが、主人公が昆虫または動物に変形し、敵を倒すという話です。今で言う、『テラフォーマーズ』という漫画に近いと思います。主人公の姿形は、しいて言えば仮面ライダーに似ていたような記憶があります。すこしグロい描写もあったような。。。兄弟が持ってた単行本でその時は何気なく読んでいましたが、今でも記憶に残っていてとても読み直したい衝動に駆られています。
なかなか手がかりが少ないですが、知ってる人がいたらどうか教えてください!

A 回答 (4件)

「虫や動物っぽいものに変身」「戦い」「ちょっとグロい」「90年代」あたりだと、「強殖装甲ガイバー」も該当するかな。


「虫や動物っぽいものに変身」するのは敵になりますが。
    • good
    • 2

スカルマン(原作:石ノ森章太郎、作画:島本和彦)にでてくる、”ガロ”のことではないでしょうか。


主人公ではありませんが、主人公と一緒にいる人工生命体です。
    • good
    • 0

もうそのままなんですが、仮面ライダーBLACK (石ノ森正太郎)という作品が1987年~88年、少年サンデーに掲載されていましたので、それではないでしょうか?



http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?con …
    • good
    • 0

動物や昆虫に変身するといえばトランスフォーマーですかね


ロボットに変身ですから違うかもしれませんが一応念のため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!