dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツバメの巣を猫に襲撃されました。殺してやりたいほど頭に来ています。また、ご近所では糞尿で困っている方が多くおられます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちのマンションのベランダに鳥が巣を作って大変です。


ベランダから道路に落としてやろうかと思ってます。
これと一緒の事貴方が言ってるよ。
    • good
    • 3

 野良猫の糞尿に悩まされていましたが、マタタビで誘き寄せて捕獲し、ケガをなさらないように注意しながら用意してあった箱にお入り頂き、遠くへお引越し願いました。

一匹やったらそれまで前の公園に餌やりに来ていた(いくら注意しても餌は放置)老婆も不審に思ったのか、野良猫も老婆も来なくなりました。役所や保健所に相談してもこれしか解決法はありませんでした。
    • good
    • 4

猫や犬の糞害を防止する為に、猫や犬が嫌う臭いを放つ物質を撒いたり、超音波などを発する装置を用いたりします。



http://garden.bizt.net/anq.shtml

http://www.amazon.co.jp/dp/B008OEIXK8

こういったものを上手に活用して猫を近づけないようにするのが良いと思います。

殺してやりたいほど怒っておられる気持ちは良く分かります。
しかしながら、実際に殺すような行為はお止めになるべきです。

私は小学生の頃、ひよこを貰って育てていましたが、その子を野良猫に噛み殺されました。
質問者さんと同様、怒りに我を忘れて、テニスラケットを持ってその猫を探し廻り、とうとう見つけて、ラケットで思いっきり叩きました。
猫はギャン!と叫んでそのまま逃げ去りましたが、かなりの手応えだったことで私の哀しみも幾分薄らいだように記憶しています。

しかし、その年の冬のある日、近所のもっと小さな子供達が何か騒いでいたので近寄ってみたところ、あの猫が冷たい水溜りの中に放り込まれて虐められていたのです。
本来素早しっこい筈の猫が何故そんなことになったのか。
元々歳で、たまたまその冬に身体の自由が効かなくなって子供たちに捕まってしまったのか、それとも私にラケットで殴られたことが原因で素早く動けなくなったのか、本当の理由は分かりません。

驚いた私は余りの哀れさに怒りも忘れ、近所の子供達を
    • good
    • 2

動物愛護法違反とかであなたが捕まりますよ。


生き物が生き物に襲われるのは自然の摂理、弱肉強食というものです。
アフリカなどの自然を取材に行けばライオンに追いかけられるシマウマがかわいそうだ助けようと言い出す人がいるんですが、それは自然の営みを壊す行為です。
そうやって自然はバランスを取ってるんです。
人間だけがヒューマニズムをもち、かつ生きるため以外に命を奪い、自然バランスを崩しているのです。
もともと猫が多いのもペットとして一方的に人間が飼い、無責任に捨てるからですよ。
ペットショップで値段付けて売ってるの見かけるたびにおかしいんじゃないかと私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!