プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸市で5日、女性のスカートの中をのぞいたとして、会社員の男が逮捕されました。男がスカートをのぞくために隠れていたのは、前代未聞、道路脇の側溝でした。

市の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、神戸市の会社員・平井泰臣(26)で、神戸市東灘区の路上の側溝に潜り込み、あおむけに寝転がるような状態で、上を歩く女性のスカートの中を金属製のフタの穴からのぞいていた疑いが持たれています。

通りかかった女性が、フタの穴から目がキラリと光っていることに気づき、知り合いの男性とともに警察に通報しました。現場の近くには女子大があり、側溝の中にいる不審者の目撃が相次いでいることから、学生へ注意が呼びかけられていたといいます。

平井は4月にも同じ側溝の中からスカートの中をのぞき、警察に事情を聴かれたことがあり、常習犯だった可能性も浮上しています。

調べに対し、平井は
「フタの穴から女性の下着を見ていた」と容疑を認めています。また、
「この場所以外の側溝にも潜り込んだことがあるが、ここが一番落ち着く、のぞきアナの形が群を抜いているのだ」という趣旨の供述もしていて、警察は余罪がある、と見て捜査を続けています。

・・・私は、これほどガマン強く、熱心なパンツ覗き魔を知りません。その窮屈で孤独な棺おけのような場所で、いつ来るやも知れないスカートの女を待ちわびた平井には、神戸市の側溝ということもあり、コウベが下がります。

女子大生たちは、
「かなり気持ち悪い」とか
「よ~そんなとこ、入れたな~。そこまでする?」などと、平井を侮辱する発言を連発していますが、まぁ、変態と言う名の冒険家のココロの叫びが聞こえないから、そのような他人行儀な事が言えるわけで、もう少しは頂上を目指す冒険家の夢を理解できないものか、と悲しく思います。

本来なら、最近出来たばっかりの、(冒険家大賞)に選ばれても不思議ではない平井の夢ですが、どこのボタンが掛け違って、そのような汚名を着せられているのでしょうか。固さがモットーで、冒険心ゼロの私にどなたか教えてください。

A 回答 (7件)

「元気があれば、なんでもできる」というやつですかね。

ここで凡人の一句。維新とかけて女性のスカートとときます。そのこころは、風頼み。
    • 0
この回答へのお礼

では私も
アベノミクスとかけて女性のパンツとときます。そのこころは、セイコウのにおいがする・・・
ご回答ありがとうございました。

宮藤官九郎監督の『中学生円山』の妄想みたいですね。

スカートめくりは思春期前の小学校低学年に、異性を何となく意識し始めた頃にする麻疹みたいなものですが、最近ではほとんどしないそうですね。その代わり、いい大人になってから『麻疹』にかかる幼い男子が増えたように思います。普通に考えれば汚い側溝に寝そべること自体しませんが、それより覗きたい欲望が勝ってしまったのでしょうかね。何とも情けない話です。
    • 0
この回答へのお礼

私にも娘が何人かいますが、今までにスカートをめくられたという話は聞きません。かく言う私自身もスカートめくりはしたことがありません。

クラスでダントツに可愛い子に、授業中ドサクサにまぎれてチューをしたことはあります。本人はビックリしていましたが、一瞬のことでしたので、誰も気づきませんでした。

まさに「そのエネルギーをもっと有用なことにつかって!」の典型みたいな話。

しかも、いきなり犬に吠えられるとか、オッサンに立ちションされるとかいろんなリスクも伴う話。

私には「馬鹿の極み」にしか見えません。
「側溝に潜りスカートの中をのぞく男 もう一」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

側溝の中を30メートルもホフク前進するのは、じつに大変なことだと思います。きっと自分に厳しい人なのでしょう。

あれ?側溝じゃなくてマンホールじゃなかったっけ?

TBSのニュースバードで見たけど、側溝を伝って進入し、深さ5mの穴の開いた蓋のマンホール内で覗き見していたところを、通行人から「目:を発見されて通報されて逮捕され気がします。

せめて、マックの2Fの下から見てれば良かったのに・・・

これ、間違いなく再犯しそうww
    • 0
この回答へのお礼

普通に長方形の鉄板の下です。キャスターが指で示していましたので、間違いないです。

生粋の日本人か在日さんか分かりませんが、もっと他に熱心になれるものが無かったのでしょうかね(神戸市って在日さんがウヨウヨしてますよね)?

この記事を読んで私も呆れてしまいました。

ところで、こんな破廉恥な事件になんで「jefferson starship 」の「 sara 」なんです?
jefferson starship が可哀そう。

同じ「 starship 」関連の曲を流すならば「We Built This City」の方がベターだと考えます

神戸市がのぞき痴漢可能な側溝のあるCityを造ってくれたのですから(もっとも、歌詞の文意とは全く関係ない内容の事件ですが・・・)

「starship」は「jefferson starship」とか色々名前を変えて曲を出してますが、いずれもいい曲ばかりですね~
次回の選曲、大いに期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

なぜセーラなのか、それはこの事件のような屈折した性欲を正していただくためです、はい。

日本に住んでいる人もでも、やはり異常だとまだ感じるんですね。

ま、逮捕されたのは当然かと思いますが。

しかし、そもそも日本の風土に何か異常があるのは事実だと思いますよ。

マスコミ、雑誌や漫画コミックス、テレビ画面でも不健全なものが多すぎます。

性的な何かを誘うような画面であったり、表現であったり、そういうもは、多すぎるんじゃないですか?

日本のヤフーやグーグルニュースを読むと、うんざりすることもあるのですが、

あまりにもアジア近隣との関係の悪口のやりとりニュースみたいなのが多すぎることと、

それから、性的に露出しすぎなものが多すぎることが気になります。

例えば、不思議な話でも読んでみようかと2ちゃんとか、その他のまとめサイトに行きますと

内容として全く無関係な、異常すぎるコミックの画像(性的に嫌らしい)ものがいつも広告としてはりついているのです

画像、ネット、テレビ、雑誌にそのようなものがなければ、こういう犯罪は減ると思います。

それにしても棺おけ状態の中で、そこまでして撮影して、何がうれしいのか、理解に苦しみますよね。

それに盗撮ですしね。

精神の不健康な人が多い日本、外国人でも不健全な人が日本に居心地が良いみたいなことは、

今後改善すべき重大なテーマだと思います。

まず、狭い部屋でそんなことしか発想が浮かばない、そういうものばかりネットで安易に手に入ることに

問題があるんじゃないですか?

次に、そういう人たちは、肉体労働をさせたらどうでしょうか?

強制掃除の刑とか。

頭ばっかり使って不健全なんですから。

• 0
この回答へのお礼

あなたの文章を読んでいると、なぜか広々としたものを感じます。

下着とは、近くにありて遠き布 と常々思うものであります。

そこに下着があるのだ、ではなく、ここの穴が一番よい、落ち着くというのがどうも腑に落ちません。

感想で申し訳ありませんでした。

#もちろん、このような行為を推奨しているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

あそこに入る時は、ドブ掃除の時か、ネコを救出する時ぐらいにしておきたいですよね。