アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南の国(日本列島の南ですねw)から関東に引越しします。単身赴任といっても女の私ですが、
トレンチコートを持っていくか悩んでます。
春モノの綿100%薄手の形なのですが、みなさんいつくらいまで着てるものなのですか?
もともとずっと南国暮らしでコートなんてほとんど着たことがない人生なので、全く分からないのです。
雑誌などでは春モノのトレンチコートが流行ると書いてありますが、そういう形のコートです。
5月くらいまで着るのであれば持っていこうと思ってます。
だいたいいつ頃まで着るんでしょうか?
お知恵を貸して下さい。

A 回答 (2件)

普通は春分くらいまでです、今日のような寒い日はまた出して着ることもありますけど

東京は春の雪が結構多いです、そんな日は特別ですね、今週が最後でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
なやみますねぇ~、、
ありがとうございました。

春モノの薄手のコートなら,時と場合によっては6月の上旬くらいでも着る事もあります.

初夏と言っても朝や夜や雨など降ると少し肌寒いので,持って外出する事もあります.

トレンチコートですと,今月の暖かい日に着て行きました.(今日は真冬並みの寒さでしたのでダウンコートを着ていきましたが・・・)
4月も結構,朝夜は冷えますので手放せないと思います.
これから,こちらにお住みになるのであれば,持ってきても邪魔にはならないと思いますよ.
    • 0
この回答へのお礼

けっこう長井間、寒いみたいですね。
持って行こうと思いました。
ありがとうございます。