7月に旅行を計画していますが
ブダペストの夏は非常に暑いと人から聞きました
本などによると東京より気温は低くなっていますが
本当にそうでしょうか ご存知でしたら教えてください
暑さに弱い物ですから

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ブタペスト」は旅行してことがありませんが、天気予報サイトには以下のようなものがあります。


WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

出発予定日近くには天気予報情報も入手できます。

平均気温のようなものは「地球の歩き方」で十分ではないでしょうか?

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
早速調べさせていただきます

お礼日時:2001/05/27 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブダペスト~プラハ間の電車移動

3月の上旬に旅行を計画しています。

目的地はチェコとハンガリーなんですが、ブダペスト~プラハ間は鉄道移動が比較的早いし安いと聞きました。
トーマスクックを買うと大体わかると聞いたんで買って調べてみました。
確かに発車の時間と乗り換える駅の名前はわかりましたが
実際の鉄道事情や肝心の値段、切符の予約方法、
早朝の便の急行や特急でも当日に窓口で買えるのか、
乗り継ぎの時に切符を買い足したりなど特別な手続きはいるのか
など本当に知りたいところはわからないままです。

こうしたことに詳しい方、またわかりやすいサイトなどご存知の方
情報をお願いします。

Aベストアンサー

4年くらい前にブダペスト~プラハのECに乗りました。
料金は、2等で14000Ftくらい(当時で約7000円)でした。現在はもっと高いと思います。
早朝の列車で、発車20分くらい前に窓口で切符を買いました。
プラハから乗り継ぎましたが、乗り継いだ列車内で精算しました。

最近は格安エアーもあるので、早めに予約することができれば、鉄道より安いかもしれません。

Q日光の気温

3月の初めに日光へ旅行に行きます。日光東照宮の近くに泊まり、江戸村などを訪ねてみるつもりなのですが、気温はどれぐらいなのでしょうか?またヒールつきのブーツで行こうかと考えているのですが、雪が残ったりして滑る危険性はありますか?ご存知の方いましたら教えてください。
また、日光周辺でオススメの観光地があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。栃木在住です。
3月初旬の日光は、まだまだ冬の真っ最中です。気温は日光市内でもマイナス5~8度くらいになりますし、日中でも一桁台が多いです。東京の最低気温が日光の日中の最高気温より暖かいなんて事もありますので、防寒には十分注意して下さいね。

また、ヒールつきのブーツは危険なので止めておいたほうが無難です(^^;)雪は、残っているというより、まだ降っている期間です。本当に怖いのは押し固められた雪が凍って出来るアイスバーンなので、車で行かれる際にはチェーンの携帯など気をつけて下さいね。

観光地に関しては最初の方がおっしゃっていたサイトで調べられると良いと思います。

Q9月の後半の気温

東京の9月の後半はまだ暑いでしょうか?長袖を着るほどではないですか?

Aベストアンサー

間違いなく中旬までは半袖で大丈夫です。昼間は暑いと感じる日もあります。長袖では天気が良ければ汗をかきます。
後半(28日前後)からは朝晩冷え始めるので、昼間は半袖でも長袖があった方がいいです。その時期、雨が降ると昼間でも肌寒く感じることもあります。耐えられないほどではありません。夜、長袖を羽織って丁度いいと感じる程度です。

↑これは変らない私個人のデータです。

今年も同じように見ていていいと思います。
個人差があるので長袖で調整できる服装をオススメします。
半袖+薄い長袖の羽織ものがベスト。

※都内では春もそうですがいろいろな服装が目立つ時期です。

※現在の様子
おしゃれ感覚で今現在すでにロングブーツ、長袖もいればタンクトップ、サンダルもいるんです。通勤している男性会社員は大半上着を着て歩いていますね。
恐らく9月下旬になるとコート姿も見かけると思いますが何でもあり。

Q8月のホーチミンの気温は

8月にホーチミンに行くのですが知合いに
「ものすごく暑くて、外になんか出られないよ」といわれました。
そんなに観光できないほど暑いのでしょうか?

Aベストアンサー

9月にベトナムへ行った者です。
ホーチミンシティは…私は暑いのにはとても弱いのですが、観光も出来ない!というほどではなかったですね。ただ…ちょっと…
「ベトナム人はまだいい。彼らにとってはここが生まれ育ち、体になじんだ、故郷の気候なのだから。しかし、異国からやってきて、この気候下で戦争をしなければならなかったアメリカ兵は…大変だったろうな」
と同情をしないでもなかったです…。

ベトナム南部出身の友人の証言。
「向こうの日本語学校で、日本人の先生から日本語を教わっていたのだけれど。日本の人にはとても暑いらしくて、先生いつも汗をふいてた。ハンカチを持っていない時というのがなかった。」
個人差もあるようですがね…。

何にしろ、楽しんでらしてください。ただ、生水と食中りにはお気を付けて。

Q暑期のタイって…。

五月のGW明けにタイ旅行を計画しています。
かれこれ4回目の渡泰なのですが「暑期」といわれる時期にあたるのは初で、どのような気候なのか想像がつきません。
日によっては40℃近くまで上がるとか…。
やはりかなり過酷なのでしょうか?

ちなみに今回は10日間程度の滞在で、バンコクをふらふら×サメット島でのんびり、といった感じになりそうです。

Aベストアンサー

 私の同行者は、王宮見物の途中であまりの暑さに気持ち悪くなり、
頭や首筋にミネラルウォーターを掛けて冷やしたこともあります。
湿度が高いため汗が出ても体温が下がりませんので、汗をこまめに
拭い取るのがいいかと思います。ウェットティッシュも効果ありです。

 また、時折ものすごい勢いのスコールが降ります。せいぜい1時間
くらいでやむのですが、バケツをひっくり返すとはこのことかという
雨が降ります。なので、スコールに遭遇したら無理をしないで屋内に
避難したほうがいいと思いますよ。

 さらに、カラダが濡れると今度は強烈なクーラーにやられますので、
つねに乾いたタオルや長袖Tシャツなどを携行されることをオススメ
いたします。冷房の強いタイでは長袖が必須だというのは、10回以上
タイに遊びに行った私が学んだ経験則です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報