プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はなぜ一度の人生を毎日笑って生きれないのでしょうか?
なぜ悩むのでしょうか?
なぜ怒りがあるのでしょうか?
なぜだと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

毎日笑って生きたいと思うからですよ。

悩みたくないからですよ。

悩みなく生きる為には、周りに相当我慢してもらわなくてはなりません。

全て、思い通りになれば悩まないかもしれませんが、周りの人もそう思ってますから、実際はそうなる訳もなく、悩み、苦しむ訳です。

極端な話、全てを思い通りにしたい人ばかりが集まってたら、それこそ笑って生きていける訳もありませんね。

俺様は悩みなく生きたいから、みんな我慢しろ、と言っても無理ですよね。

むしろ、悩んでもいいって思いながら生きてた方が、笑って生きられるかも知れません。
    • 0

生きるという事は死ぬということです。

人生なんて人の数だけ千差万別にありますが今までに死ななかった人はいません。つまり行きつく先は一緒ってことです。どう生きようが結果死ぬのが潜在的に解っているので笑っては生きられないのではないでしょうか。
    • 0

辛い時があるからこそ幸せに気付けるんだと思います。

• 0

アニメの歌詞に、

楽しい事でも 毎日続いたら
それと気づかずに 退屈と変わりないね

なんてのがありましたが、そういう事じゃないですかね。

毎日笑ってたら、今日笑ってるか気づけない。悩んだり、怒ったりする日があるから、笑ってる日に気が付く。

毎日変化があるから面白いのでは?
    • 0

脳があるからです。

バカは悩みません。毎日ヘラヘラしてられる。人生、来し方行く末に思いをめぐらせば健常人なら怒りも不安も悲しみもあって当然です。それが人間って生き物でしょう。
    • 0

何故悩むのか、何故怒りがあるのか。

何故?に対して答えは出ない物だと思います。

でも、
悩んで、苦しんだ後は幸せを前より深く大きく感じる事が出来ます。

経験によって人の幸せ、喜び、悲しみ、辛さが分かるようになった時、
感謝したい気持ちが心から湧きます。

でも、
人のせいだと言い切ってしまって
自己弁護の人生では辛い気持ちから脱け出せません。

私も色々ありました。
今も苦しみと闘ってます。

でも、
前より優しくなれ、穏やかな表情になり、
感謝出来る事が増えました。
    • 0

理由は人それぞれだと思いますが・・

毎日同じ日が続くわけじゃないからでは?
中には変動のない日々が退屈で揉め事を起こす迷惑な人もいますけどね。
    • 0

こんにちは☆

悩むのは、自分が努力をしていないから。
一生懸命努力をしていれば、それは悩みでなく、それは目標になります。

感謝の気持ちを忘れたり、傲慢、横柄だから、笑顔が顔から消える、怒りを感じる。

すべては自分の心次第だと思います。
    • 0

人間というのは実に面倒臭くできていて、毎日同じようだと慣れが来て、変化を変化と感じなくなるのです。

毎日が笑うような事だけ起こるなら、次第に慣れてしまい、笑わなくなってしまいます。
悩んだり怒ったりするから、笑えるのです。
    • 0

悩みも怒りもあるけれど、笑いもあるんじゃないんでしょうか?または、笑いがあるけれど、悩みも怒りもある。

悲しみも。

なるべく良い気分で生きようと努力することはできると思います。
誰か不幸だとしたら「人は」=人類全部が不幸なんでなく、「その人が」不幸になりやすい物の見方をしているのかもしれない。

けど、全然悩みも怒りも無いんだったら解脱した仏様のようです。。。。生身の人間じゃありません。

笑いだけでなく、いろいろあるのが人生なのでしょう。大変ですけどね。
    • 0