電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火大会の季節も間近となり、浴衣を探しています。

ただ新品を買うよりも、古着で気に入ったものを2着程贅沢に選べたらなと思いまして……

格安で買えると言うこと無しなんですが、福岡県内(または佐賀)で浴衣を売っている古着屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか?

ご回答楽しみにお待ちしております!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ネットではダメなのですか?

地元では、呉服屋さんやスーパーなどで、3980円とかで売っていますけど。どちらかというと、スーパーより呉服屋さんの方が安いの売っています。(プリントの安物って感じのものだけど)もちろん高級品しか置いていない呉服屋さんもありますし、安いの売っているところも普通に数万のもおいています。

浴衣の古着って見たことないですね・・・地域が違うので、福岡や佐賀ではどうか分かりませんが。
例えあったとしても、「選べる」ほど沢山あるのかは・・・着物は高価なものなので中古は普通にあるのですが、元々浴衣は「寝間着・部屋着」ですからねぇ。そんなに沢山中古屋さんにあるように思えません。

ネットはプリントの3点セット(帯と下駄が付く)でも6000円ぐらいの普通にありましたよ。(見たのは3年ぐらい前ですけど)

格安なら、絶対ネットの方が種類あると思います。

いいのが見つかると良いですね☆
    • 1

古着=安い

とは限りませんけど?

安いが優先だったらユニクロがあるよ

この回答への補足

お値段の割に質が良いというか、ユニクロやしまむら等でも五千円~一万円してしまうので、それより安く買えれば嬉しいんです。
ワガママではあるんですが……

• 0
この回答へのお礼

そして、ご回答ありがとうございます(*UvU。