アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple IDがわからなくなり、メールアドレスで検索しても「Apple IDはわからない」とメッセージされるので、同メールアドレスで新規にApple IDを取得しようとすると「そのメールアドレスは使われています」とのことで使用不能(私のメールアドレスですから)。
だったら、同メールアドレスでApple IDが検索ヒットしてくれてもいいと思うのですが。。。
同メールアドレスが使われているのは私のメールアドレスなのだから、私のApple IDがヒットされてもいいと思うのですが、何か変です=Apple 
(1)こんな感じなのですが、同メールアドレスでApple IDを知る方法はないのでしょうか?
ドロップボックスをiPadで使いたかったのですが、インストールできずです。。。。(涙)

追伸
Macはスピーディで使いやすくていいのですが、Apple IDで何かをするときは少々特殊で使いにくいです。

A 回答 (4件)

メールアドレスがそのままAppleIDですよ


メールアドレスでログイン出来ないんですか
    • good
    • 1

Apple ID ってメールアドレスがそのまま ID として使われますから、その ID を新規に取得するのに使えなかったメールアドレスがあなたの Apple ID なんじゃないかと思います。


そのメールアドレスでサインインできないか試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

試しに自分のApple IDを検索してみました。


名前が問題でヒットしないパターンが有りました。

仮名ですが私の場合
山田 太郎 ×
yamada tarou ×
Yamada Tarou ◯
アルファベットの大文字小文字も識別するようです。
試してみて下さい。
    • good
    • 0

「メールアドレスで検索する」「同メールアドレスでApple IDが検索ヒット」、


というのがどういうことなのかわかりませんが、
ちなみに僕の Apple ID は「@me.com」で終わるメールアドレスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!