プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネックレスをプレゼントして、いつもしていてもらいたいのですがチェーンはどんな素材が良いでしょうか?
シルバーだと黒ずみますよね?

プラチナは大丈夫と聞きましたが、ゴールドはどうでしょうか?

これなんかいいなぁと思うのですが。(ちゃんと貼れてるかな?)
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/item.aspx?mcat …

ちなみに40過ぎなんですが、カラットはいくつくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



素敵なネックレスです。
シンプルな一粒なので大丈夫だと思います。
後は、身に着けた感じですね。ネックレスの細さとかカットの光沢などあると思いますから。

価格の横にカラットを選ぶ欄があります。リンク先だと1.4になってます。

ゴールドでも、ピンク、ホワイトはやめた方がいいと思います。
どちらも、退色してしまいます。

ゴールド本来のお色が一番ですよ。

購入するときにショップの方にお手入れや特徴など相談されるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり張り切り過ぎても、後々辛くなるので・・・
かと言って年相応と言うのもありますし・・・(^_^;)

お礼日時:2013/06/14 11:16

こんにちは、可愛いネックレスですね。

個人的にいえば、シルバーのほうが好きです。ちなみに20代の女性です。ゴールドならローズゴールドお勧め。おしゃれで優雅な感じします。
    • good
    • 1

リンク先を見ると、カラット欄に【.12】、¥114,450 になってますけど・・


12の前に小数点がありますので、0.12ctで¥114,450円!!
さすが!ティファニー!!高い!!!
0.12ct・・直径約3mmのダイヤです。

40過ぎの方にあまり小粒のダイヤはいかがなものでしょう・・
カワイイ!と思ってくださればいいのですが・・年相応というものがありますから。

ブランドにこだわらなければ、0.5ctUPは買えると思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lpn-336b/

高額な買物です。よくよく検討なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


やはり小さいでしょうかね?

ブランドは知らないだけで、こだわりはないのですが、明日購入して渡したいので・・・

お礼日時:2013/06/14 11:17

リンク先がうまく開けなかった為見ておりません。


最近はシルバーにロジウムコート(プラチナ加工などの表現も)をしているものが出ています。
そちらだと数年しても全く変わりませんよ。

ダイヤのカラットですが、リンク先がティファニーのようだったので価格帯の高いものをお探しかと思います。

ペンダントの場合、指輪と違い必ず遠くから見るようになりますので、質よりは大きさを優先する傾向があります。
年代が上でも0.1ctでもかわいらしいと思いますが、一粒石をお持ちで無かったり、しっかりとしたものをお選びになるのであれば、大台の1ctは如何でしょう。
指輪では派手になりがちな大きさですが、ペンダントなら美しく華を添えてくれると思います。

0.5ct以上のダイヤで銀色となれば、ほぼ自動的にプラチナ850(以上)のチェーンになると思われます。
高額なペンダントはチェーンの着脱は不可のバチカンが多いですので。
勿論18金も素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり小さいでしょうか?

あまり質素?なものでは困りますが、高過ぎるのも・・・

お礼日時:2013/06/14 11:14

ゴールドはプラチナ同様変色したり錆びたりすることはありませんよ。


イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、全て18金以上であれば大丈夫です。
シルバーはやはりすぐ変色してしまうので、オススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりプラチナですね。
ゴールドはK18ですね。

お礼日時:2013/06/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!