プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尾崎豊が一気にファンの心をつかんだという、伝説のライブがあると聞きました。

いつ、どこで、行ったライブなのでしょうか?
DVDなど、映像化はされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



僕も映像は未見ですが。
84年(デビュー年)の「アトミックカフェロックフェスティバル」という、反核イベントだったそうです。

曲目は、
「核」
「スクランブリング~」
「一七歳の地図」
「愛の消えた街」
の4曲。

どの曲で骨折したかは知りません。
きっと「スクランブリング~」か「十七歳の地図」でしょうけどね。

ステージには高さ七メートルの照明用のイントレ(鉄の骨組)があり、そこに登って歌ったものの、途中で飛び降りて左足を骨折。でもそのまま最後まで歌い続けたとのこと。

後のツアー映像でも登ってますね。高いとこ好きなのか。スタッフが必死に後ろからベルトを引っ張っているのは「経験」からなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブリング~はエキサイトしますよね。

いまさらながら、尾崎の曲を聞いて感動しているんですが、若くてギラギラしていた尾崎のライブを是非もういちど見たいものです。

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/23 22:53

「アトミックカフェロックフェスティバル」をDVD化しようという動きが最近あるそうです。


ということは、現時点ではビデオ/DVDなどにはなっていないってことでしょうけど。

参考URL:http://www.pot.co.jp/matsukuro/20040316_660.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみですね。
要チェックです。

貴重な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/24 16:46

こんばんは。


うーん、何とも漠然としてますね。

「一気にファンの心をつかんだ」
ということは当時無名だったと言うことでしょうか?
例えばルイードでのデビューは伝説でしょうけど、客の入りはたいしたこと無かったはず。
となると、日比谷の野音で、鉄塔から飛び降りて足を骨折しながら歌ったというヤツでしょうか。

これ以降だと卒業の大ヒットで有名になってしまってますからねえ。
うーん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!
その、日比谷の野音だと思います。

もっと詳しく知っていたら、ぜひどんなライブだったのか教えて下さい。

お礼日時:2004/03/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!